大事な事

2020-03-08

ゆっくりで大丈夫です。変わりましょう!!

約二週間ぶりのマーチ勤務です(^o^)

また風邪を引いてしまい、先週はついにマーチをお休みしてしまいました(゚_゚;)まだまだ体調管理には注意が必要ですね!!元気に婚活するためにも、自分の体調管理は充分注意して下さいね(^_^)

 

婚活の時だけに言える事ではありませんが、コミュニケーション能力というのは、非常に重要だなと思っています。

特に会話をしている時に相手の方を向きながら話をしたり、聞いたりすることはとても重要です!!

もっと良いと思うのは、相手の目を見て話を聞くこと。

これは意外と簡単そうに思えることかもしれませんが、なかなか難しかったりしますよね

 

全ての方が相手の目を見ながら話をしたり、聞いたりすることが得意というわけではなく、中には恥ずかしくて相手の目を見ながら会話をすることなんて出来ない・・・と思われている方もいらっしゃるかと思います。

逆にあまりよろしくないのは、相手が話をしているにも関わらず、ずっと下を向いていたりすること。

別に話を聞いていないとか、相手に興味がないということではなくて、ただ恥ずかしくて相手の方を見ることが出来ず、下を向いてしまっているという状態・・・

これは話を聞いている本人からすれば、恥ずかしいという気持ちがあって相手を見ることが出来ずに悪気があるわけではありませんが、話をしている方からすると、この人大丈夫かな?私の話を本当に聞いてくれているんだろうか・・・?という不安な気持ちになってしまいます。

でも恥ずかしがり屋の方に、すぐに直しましょう!!と言っても恐らく難しいとは思いますので、まずは話をしてくれている相手のヘアスタイルを見るような感じでスタートさせれば良いと思います(*^_^*)

実際には相手の目を見ているわけではないので、恥ずかしさも少しは紛れるのではないかな?と思っています。

でも最終的には色んな方と、話をする機会を増やし、徐々に慣れていって相手の目を見ながら話が出来るようになりましょー!!

 

結婚までの道のりは長くて大変かもしれませんが、コミュニケーション能力を身に付け、ステキなお相手に巡り合えるよう頑張りましょー

少しでもコミュニケーション能力を上げて、婚活頑張りたい!!・・・とお考えであれば、ぜひウェディングマーチへ☆

苦手な部分も一緒に克服出来るように二人三脚で婚活頑張りましょう

0120-518-554

まずはご連絡お待ちしてます(*^_^*)

無料カウンセリング