お相手探しは自分探し・・・

2020-03-21

気持ちを切らさない婚活

明日2020年3月22日 新潟三越が113年の幕を閉じます。

数日前、最後の思い出にと訪れましたが、大混雑(^0^;)

濃厚接触では・・・と思いつつ(ーー;)短時間で帰って参りましたが、思いがけず記念品まで頂きました(^▽^)

生まれたときから、いつもそこに当たり前のように在ったものが無くなるのは寂しいです・・・

子供時代は小林百貨店・・映画館もありました。その後、三越になり、OL、結婚、子育て・・数々の思い出を重ねて、店内を歩きながら思わずジーンとしてしまいました(T_T)

 

さて、婚活中の皆様は今順調ですか?

もしなかなか思うように進まないと思われていらしゃるようでしたら、一度見方捉え方を変えてみるのはいかがでしょう!

婚活は相手探しのようで、実は自分探しでもあると思います。

自分探し・・?何それ?・・・と思われた方にぜひ一度考えてみて欲しいと思います。

結婚相手に望むことはたくさんあるかと思います。それは人それぞれですね。

その望むことや、これだけは嫌という拒絶すること・・・そこにこそヒントが隠されていることが在るかもしれませんよ(^▽^)

なぜならこれまでの人生で経験してきた中で味わった、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、傷ついたこと・・・様々な感情により、自分の価値観ができていきますよね。

それは全て大切なことだと思いますが、中にはその経験により、思い込みができあがってしまっていることがあるかもしれません。

私も、つい先日55年間もずっと苦手だと思っていたことが、子供時代を振り返ることがきっかけで、大きく変わり、大好きになるという経験をしました!!!

私は父との関係が原因でしたが(ーー;)

いくつになっても、大嫌いが大好きに変わることがあるのです!!! この自分の変化に自分が一番驚いております。

 

理想のタイプや苦手なタイプは人それぞれあると思いますが・・・

苦手・・・許せない・・・嫌い・・・という感情が出て来た時こそチャンス!!かもしれませんよ!!

その時こそ、どうして嫌いなの? なんで苦手なの?・・・と丁寧に自分の気持ちと向き合ってみてほしいのです。

思わぬ原因が見えてくるかもしれませんよ(^▽^)

そして苦手という思い込みが外れたとき、お相手に望む条件もいい意味で変化していくかもしれません。

難しく考えず、楽しくご自身の人生を振り返りながら、婚活してみてはいかがでしょうか(^_^)

 

一緒にわくわくしながら婚活をがんばりましょう!!!

ご連絡お待ちしております!

お問い合わせは

株式会社ウエディングマーチ

0120-518-554 まで (^_^)

ひとりよりふたり

無料カウンセリング