婚活で大事なこと

2020-04-19

こんな時だから婚活方法考えましょう!!

春・春で万代のチューリップ咲き揃いました😃

先ほど、イオンまで買い物に行ったのですが、本当に人が少なくなりました!!日曜日なのにこんなにも人が少ない万代は、私は今まで見たことがありません(*_*)

自粛、自粛、自粛・・・自粛モードですね。

 

ところで新潟の色んなお店もコロナの影響で自粛のお店が増えてきていますね。このブログを読んでいらっしゃる方と同様、私も婚活をしている身なので、本当に苦労しています(^^;)

 

例えばデートのため、どこか食事に行こうかと考えていても、自分が行こうと考えていたお店が休業中だったり・・・今はデートのお店を考えるだけでもひと苦労です(-.-)でも、だからと言って、コロナが落ち着くまで会わないでおきましょう・・・と言うのもどうかなと思ってしまいます。

だから今の状況を考えると、『行きたいお店』ではなく、『休業していなくて、ちゃんと営業しているお店』でのデートが良いのかもしれないですね。

 

婚活をしている方にとって、お店選びはとっても大事な部分だとは思いますが、今はこんな時期!!ちゃんと営業しているお店を探しましょう

もし仮に、お相手の方に、ちょっとナシなお店かな?と思われてしまったらどうしよう~と考えたくなる気持ちも非常に良くわかります。

でも最終的に一番大事なことは、二人で会って話をするということだと私は思います(*^_^*)コロナの影響で会うことを先延ばしにしたりして、お互いの気持ちが薄れてしまう方が深刻だと考えてます

とっても大変な時期ではありますが、直接会って、コミュニケーションを取ることも大切です

これは私の個人的な意見になってしまいますが、ずっと会わないでいるとお相手は自分とはご縁がないのかな?と思ってしまうこともあります。

メール、ライン、電話!毎日出来るから、しばらく会わなくても大丈夫~・・・と考えている方もいらっしゃるかと思いますので、一概には言えませんが

 

やっぱり、婚活において大事なことは少しの時間でも直接会うこと!これだと思ってます。

私は経験がありませんが、最近はオンライン婚活と言って、スマホでお見合いや婚活パーティーへの参加が出来るところもあるみたいですね。

自宅から一歩も外に出ずに、婚活が出来るなんて便利な時代になったものですね

 

時と場合によって、直接会う、メール、ライン、電話の使い分けをして婚活頑張りましょー☆★

 

 

世の中は自粛ばかりですが、ウェディングマーチは結婚したいと考えている方を一番に考えていますので、今のところ、休業予定はありません!

0120-518-554

お問い合わせだけでも大丈夫ですよ~♪

無料カウンセリング