初心忘れず

2020-04-26

結婚生活も山あり谷あり

新潟駅前東大通りのチューリップ🌷も今が見頃……今日の雨で終わりかな

自粛ですのでお写真でご案内します(‘-‘*)

 

『コロナ離婚』

最近この言葉を耳にすることがあります。ここは一応結婚相談所のブログなので、離婚の話題を出すのは少々おかしいかもしれないですが・・・(*_*)

 

例えば、普段は日中仕事をしていて昼間は自宅にいない旦那さんが、コロナウイルスの影響で在宅勤務となり、毎日朝から晩まで自宅にいることになりました。

その奥さんは、一日中自宅にいる旦那さんのために、三食ご飯を考えないといけなくなる・・・。

家庭によっては小さいお子さんを抱えていることもありますそんな奥さんが、ストレスMAXになり、離婚したいと思うようになる・・・という話。

私の身近にもそういう方達はいらっしゃいます(-.-)いつもは仕事で自宅にいないのに、毎日毎日ご飯を考えないといけなくなるなんて!!!と話していました

恐らく普段は、会社の社食か何かを利用されていたのではないでしょうか?

 

それにしても『慣れ』というのは不思議です。結婚当初は、ほとんどの方がそうだとは思いますが、朝旦那さんを仕事へ送り出し、そして夕方になり、「早く旦那さん帰って来ないかな~?(*^_^*)」・・・と思っていたのではないでしょうか?(笑)私もかつては、夜遅くまで仕事をしていて、自宅に帰って来て、21時、22時頃になっていましたが、そんな遅い時間から二人分の夕ご飯を作っていたこともありました。

私自身、非常にお腹が減っていたのですが、もう少しで旦那が帰ってくるはずだから、食べずに待っていようと・・・。

そして旦那と一緒に楽しくご飯を食べる。

こんな生活をしていたこともあります(^^;)

ただ、それも結婚して数年たってしまうと、そういう気持ちが薄れてきてしまいますよね(笑)

私の周りには、結婚して数年~数十年と様々な方がいらっしゃいますが、旦那さんの残業がなく久々に早く帰宅した時には、「何でこんなに早く帰って来るんだ?もっと残業して稼いで来い!!」とか、シフト制の共働き夫婦がたまたま休みが同じ日になってしまった時にには、「せっかくの休みまで一緒にいたくなーい実家に避難~♪」・・・と言って実家に帰る方もおります

 

かつての結婚当初の気持ちはどこに行ったのでしょう?(笑)

人間誰しも慣れはあるかと思いますが、こういう時こそ相手に優しく出来ると良いですね(^_^)お互い思いやりの心があれば、乗り切れるはずですよ~

 

ウェディングマーチはGWも営業中です!結婚について何か質問等ありましたら、遠慮なくご連絡下さいね☆

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^O^)

 

お一人の皆様!!

コロナ離婚するくらいなら一人の方がなんて考えないでくださいね(‘-‘*)

比べられるのも結婚生活経験者だけですよ~~~

オンライン(ZOOM)での相談も受け付けています_(._.)_

 

 

無料カウンセリング