結婚する人生が良いのか?それとも結婚しない人生が良いのか?

結婚か仕事か選ぶのでは無く、両方手に入れることが大事

仕事をしている女性であれば、誰でも(?)一度は悩むこと・・・それは、仕事か結婚か?ということ。

一昔前、私の母親くらいの世代の方であれば、女性は早く結婚して、寿退社をするもの・。

こういう時代だったみたいです。

私の母が20代の頃、当時勤めていた会社は、社長が女性で、女性は結婚をしたら仕事を辞めて下さい!!

こういう雰囲気だったみたいです(*_*)

逆に私の父は、結婚してももちろん(母が)仕事を退職することなく、その会社を続けるものだと思ってた・・・と。全く意見が違ったみたいです

今の時代の方であれば、夫婦共働きが多いかと思います。

でも女性には、タイミングというものがあります。

 

私の周りで、結婚が多かった年齢はだいたい25~35歳くらい

ちょうど仕事にも慣れてきて、役職が付いていた方もいらっしゃいました。

ただ、自分がどの年齢で結婚すれば良いのかどうかということは、本当に悩んだようです。

仕事が楽しくなってきて、役職者にもなることが出来、責任のある立場になってくると、結婚して子供が出来たときに、産休、育休を取ったとしても、また同じポジションに戻って来れるのだろか・・・?

こればっかりは、男性には理解しずらい部分があるかもしれませんが、女性はかなり頭を悩ませてしまうところではあります

たまにはこんな可愛い写真や動画を見て心を癒やしてください。

今までは仕事が一番!!

考えてきた女性にとって、結婚することによって、キャリアダウンというのは凄く嫌なんだとか。

もちろん、ずっと仕事一筋だった方が、結婚をして家庭を持つようになり、優先順位が仕事ではなく、家族が一番!!に変わった方もいらっしゃいます。

やはりここは、結婚相談所なので、結婚とは素晴らしい~とっても良いものですよ・・・と言って、たくさんの方々に幸せな結婚をして頂きたいとは思います。

もし結婚することで、仕事の邪魔をされたくない!

結婚して相手と生活していく上で、自分に負担がかかるのは嫌だ!と、こんな考えをお持ちの方も、私の身近にはおります。

こういう方々は、独身主義というか、一人で生きていくことの方が幸せなのかもしれませんね。

大事な自分の人生、良~く考えましょう(*^_^*)

 

0120-518-554

まだまだオンラインでのご案内も可能です☆

ご予約優先とさせて頂きますので、まずはご連絡お待ちしてま~す!

 

HPお問い合わせホームからご予約下さい。

https://www.wedding-march.co.jp/

仕事と結婚悩み多いですね。

そんな相談もオンラインにて承っています。

 

 

 

無料カウンセリング