過去の恋愛に執着せず、大切なことはそこから何を学んか

失敗を恐れず、挑戦続ける心が大事

バルコニーで種から育てたプチトマトが、赤くなってきました。

なかなか芽が出ず、ひたすら水やりをしていた時期があったので、感動です(*^▽^*)

あきらめなくて良かったです。

 

婚活中は、なかなか思うように進まず、心が折れかけることもあると思います。

なぜ進まないのか?

原因は人それぞれかと思いますが、その中のひとつに過去の恋愛があります。

淡い恋心から、トラウマになるような辛い恋愛まで・・・結婚経験のある方であれば、過去の結婚生活のトラウマもありますね・・・

全て人生経験ですね。

ですが、中にはその思い出から何年・・人によっては何十年も縛られている方がいます。

それはとてももったいない事だと思います。

思い出は無理に忘れることはできないと思いますし、大切な自分の人生の一部だとは思います。

でも、その時と今は違うのです。

お相手も違います。

そして自分自身もあの頃とは違うのです。

 

もしあの時ああしていたら・・・こうしていたら・・・

思うこともあると思いますが・・

もし・・・はないのです。

ドラえもんのどこでもドアはありません。

 

そこにいつまでも留まっていますか?

婚活をしているということは、本当は前に進みたいと思っているからですよね。

過去は過去。

思い出に執着せず、そこから何を学んだかが大切だと思います。

もしあの頃、勇気がなっかた事を後悔しているとしたら、今こそ勇気を!

素直になれなかった事を悔やんでいるのなら、今こそ素直になって!

 

ひとそれぞれ学んだ事は違うと思いますが、全て今に繋がっているのだと思います。

新しい出会いが、過去の傷を癒してくれるかもしれませんよ。

トラウマが解消されるかもしれませんよ。

 

良い意味で過去の自分や思い出から卒業して、あらたな出会いの大きな一歩をふみだしましょう!!!

そのためのサポートを、ウエディングマーチはおせっかいさせていただきます。

でも私たちはあくまでもサポートです。

人生の主役は皆様自身です。

 

コロナの終息はまだまだ先のようです。

世の中がどんどん変化していく中で、自分自身も変化していきましょう!

 

最近は対面のお見合いよりも、オンラインでのお見合いが盛んになってます。

時代は確実に変化しています。

 

新しい時代に新しい自分になって、素敵なパートナーと新しい日常を築いてください(*^▽^*)

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで

オンラインでのご相談もぜひ!

お待ちしております🍀

HPのお問い合わせホームからご予約お待ちしています。

https://www.wedding-march.co.jp/

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング