30代前半男性からこんな相談が・・・・

2016-09-10

先日30代前半の男性が、結婚(婚活)について相談で来社されました。

大学を卒業して、仕事についてそれなりに20代はがんばって生活していたせいか?彼女がほしいとか?結婚したいとか?あまり考えたこともないまま、30代に入りました。

その途端、親戚やら年上の知人から『彼女は?結婚は?いくつになったと思っているんだ』このように、言われ婚活のフレーズを聞いただけで気分が悪くなるほど・・・

相談に来られた時も、『どうしても結婚したいとか・彼女がほしいとか・・・あんまり願望無いんです』このように言われ・・・ならばどうして話を聞きにお越しになったのか?最初は不思議でした。

良くお話をお聞きするうちに、考え方やご事情が分かり今の男性の多くが思っています事ではないのかな?と・・・・

そうですよね・・卒業して10年近く仕事して不住なく・・それなりに快適な生活していると、好きな女性でも一緒に暮らすとなると摩擦もおこり気も使わなくてはいけません。親戚との付き合いも増えていきます。・・・・

しかし、私は相談に来られた男性からも本音をお聞きしました。同じほ幅で、お互いの仕事や生活のリズムを理解していただける女性と巡り会えたら結婚したいのだと!(^^)!

30代前半の男性の多くはこのようにお考えでは・・・そこで気軽なイベントやパーティーに参加された経験者多いのでは・・・そこで《がっかり》な思いをすると結婚に期待しない・・このまま一人も悪くない・・・思いますよね~

でも、そんなライトなパーティーやイベントでは、女性の本気度図れませんよ~お互い様ではないでしょうか?ご自身も期待していないで参加すれば、女性もそれなりの方(考え方)の集まりになります。

そのためにウェディングマーチは有ります。

ウェディングマーチでは、専任のカウンセラーがすべて相談にのります。来社して頂いたり、電話、メール等直接一緒にがんばります。その先にパートナーとの出会いが有り、結婚へとサポート致します。

結婚願望そんなにないんだけど・・・このような方々も是非・・・ご相談ください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログをお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。ご連絡お待ちしています。

 

 

無料カウンセリング