長所と短所は紙一重! それぞれの魅力で花を咲かせる事が大事!

自分にしかない魅力で花を咲かせましょう!

茨城県の友人がひまわりの写真を送ってくれました。

これは「ど根性ひまわり」🌻というそうです。

2011.3.11東日本大震災の夏に宮城県石巻市の「がんばろう石巻」の看板の隅に咲いた一輪のひまわり。

津波によりどこからか流れつき、津波にも塩害にも負けずに咲くたくましい姿。

勇気をもらった人たちが「ど根性ひまわり」と呼ぶようになり、そこでとれた150個の種が生命を繋ぎ、毎年全国に無料で配られ、大勢の人に育てられてるそうです。

その中の一つのひまわりです。

ひまわり畑も素敵ですが、こういう凜とした一本のひまわりも感動します。

 

人には、短所、長所と呼ばれるものがありますよね。

婚活していく中で、長所はなかなか自分でも気付きにくいのに、なぜか短所はすごく気にされる方が多いと思うのです。

自分のダメだしはなぜだか得意。

でも良いところは認めるのがなかなかできない。

そしてこの短所のせいで、選んでもらえないんだと思ってしまう。

でも、私はお会いすると、どの会員様もそれぞれに魅力があると思いますよ。

そしてご自身が短所だと思っていることが、見方を変えれば長所にもなることもあるのです。

 

例えば男性で

リーダーシップが得意・・・これは頼もしくて素敵というひともいれば、強引で苦手というひともいる。

もの静か・・・これは、落ち着いていてほっとするというひともいれば、暗くてつまらないというひともいる。

 

捉え方はひとそれぞれですね。

 

ある人にとっては短所でも、ある人にとっては長所になるのです。

長所と短所は紙一重なのですね。

 

今一度、ご自身のプロフィールを見直して見て下さい。

アピールポイントを確認してください。

長所はもっとアピールして。

短所ととらえていたところは、角度を変えて見直してみると、案外アピールポイントに変わるかもしれませんよ。

 

ご自身でご自身を認めてあげれないのに、お相手に認めてもらおうなんて、難しいですよ。

まずは、自分のアピールポイントをどんどん見付けてみましょう!!

自分を好きになってください(^▽^)

 

そこからのスタートですよ!

もし自分ではなかなかわからないようでしたら、私どもカウンセラーに聞いてください。

皆さんの魅力をお伝えてできますよ。

 

あのひまわり🌻のように、どんな環境でもどんな条件でも、自分だけの花を開くことはできますよ。

さあ! 婚活を前向きにがんばりましょう!!!

 

オンライン相談、オンラインお見合いもお待ちしてます!

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング