シングルファザー、シングルマザーの皆さんも応援しています!

2020-08-15

お父さん、お母さんの幸せが子供の幸せです

 

 

鎌倉のお地蔵さんもマスク姿ですね。

熱中症とコロナに気をつけながら、この夏を乗り切りましょう!

 

婚活はシングルファザーやシングルマザーの方も頑張っておられます。

シングルになられた経緯はひとそれぞれですが、一人で子育てをすることは、想像以上に大変だと思います。

ここまで、ご本人も、お子様たちもそれぞれにがんばって来られたと思います。

まずは、父親、母親の役割を一人でしてきたご自身を褒めてあげてください。

そして、落ち込んだり、迷ったりしてきたご自身も認めてあげてください。

 

シングルのまま子供を育てあげるという選択ももちろんあると思いますが、もう一度結婚を望まれるのでしたら、ぜひ一度結婚相談所にいらしてみてください。

 

一番気がかりなのは、お子さんたちの事かもしれませんね。

自分ひとりだけのことではないので、悩まれると思いますが、あまり難しく捉えず、明るく前向きに考えてみませんか。

子供達は親が思うより、親の心を敏感に感じています。

親が自分たちのために一生懸命がんばってくれていることはわかっていますが、そのために思い悩んでいることも感じています。

言葉に出さなくてもちゃんと感じているのです。

そして親に負担をかけたくないため、がんばって必要以上に良い子になろうとしたり・・・

もしくは反対に少し手がかかるような子も中にはいるかもしれません。

 

でもそこにはちゃんとお互い愛情があるのですね。

お互い幸せになってほしいと思っているのですね。

 

お父さん、お母さん自身が幸せだと感じてくれていることが、子供の幸せなのですね。

これはお互い様です。

 

ここで親である前に、自分自身の幸せを真剣に考えてみませんか!

もし新しいお父さん、お母さんに子供がなつかなかったら・・・

再婚相手が、子供をかわいがってくれなかったら・・・

もんもんと悪い妄想をしても前に進みません。

 

お相手に子供さんがいた場合の方は・・

最初からお父さん、お母さんになろうとしなくていいと思うのです。

家族は育んでいくものです。

血のつながりに拘らず、自分たちだけの新しい関係を、みんなで作り上げていくことが大切だと思います。

元々、夫婦だって血のつながりはないのですから。

再婚相手という立場だからこその愛情を子供たちにかけてあげて欲しいと思います。

 

ウエディングマーチはシングルの方向けのコースもご用意してあります。

ひとりで悩まず、勇気を出してみませんか!!

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで。

オンライン相談、オンラインお見合いもぜひご活用ください。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング