笑顔は作るのではなく、お相手に感謝すると自然に笑顔になるのです!

2020-09-22

やはり生演奏は感動!直接会うからこらこそ感じる事がありますね。

この4連休は久しぶりに観光地も賑わっているようですね。

連休初日に伊○丹に行きました。

たまたま通りかかった2階の通路に響くピアノの音色♪

人だかりができてました。

私も思わず足を止めて聴き入ってしまいました。

「自由にお弾き下さい」と書かれたプレートの脇のピアノを弾いているのは20代くらいのアマチュアの男性でした。

この連休限定のようですが、とにかく心地良くて、久しぶりにワクワク心が躍りました。

一曲終わる度に拍手喝采。皆さんも笑顔です。

やっぱり生演奏は感動します(^▽^)

プロではなくても心に響きます。

このご時世、さまざまライブも中止になり、皆さん溜まっていたストレスが癒されたようなお顔をしていました。

 

婚活もこのご時世ですっかりオンラインでのお見合いが定着してきました。

遠方の方とも、わざわざ出掛けることなくお見合いができ、メリットはたくさんありますよ(^_^)

伝えたいこと、聞きたいことなどを書いたメモを事前に用意して、画面上では見えないように工夫して、臨むこともできるので、直接お会いするよりリラックス出来たという方もいらっしゃいます。

新しいお見合いのスタイルをどんどん利用してほしいと思います。

 

ですが、従来の対面型のお見合いでなければ、感じ取ることのできない空気感というのがありますよね。

これは言葉だけでは伝わることができないもの。

感じるものですね。

先ほどのピアノの演奏のように、やはり直接お会いしなければ感じることができない感覚ですね。

この感覚が一番大切かもしれません。

 

スタートはオンラインでのお見合いを活用し、その後はやはり直接会いたいと思ってもらえるような流れを会話の中で作れるかが大切ですね。

そのためには、ほんの1時間位のオンラインでの会話で、お相手に何を感じてもらえるかですよね。

次に繋がる会話を心がけることですね。

わずかな時間で、お互いの全てを知る事なんてできるわけはないのです。

だからこそ、また会いたい!と思ってもらえることなのですね。

ついついあれも話さなければ、これも聞かなければと焦ってしまうかもしれませんが・・・

まずは笑顔で(^▽^)

それは無理に作るものではないですね。

出会えた奇跡に感謝しましょう。

貴重な時間をお互い共有していることにも感謝ですね。

当たり前ではないのですね。

そう思うと、自然と笑顔になれませんか?

お相手の良いところをたくさん見付けてあげてくださいね。

お互い楽しみましょう!

どういう気持ちで臨んでいるのかということは、お相手にも伝わるものですよ。

そういうことが次にまた会いたい!に繋がっていくのだと思います。

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

💦忘れていましたウェディングマーチの会員様で趣味がピアノ演奏男性いまあすよ~~♪

ご自宅にグランドピアノですよ~♪

興味のある女性様お問い合わせお待ちしています。

お電話でのお問い合わせはもお待ちしています。

👇

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまでお待ちしてます。

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング