自分のセールスポイント、一つより二つ、二つより三つ!

あなたのセールスポイントは何ですか?(*^_^*)

婚活をしていく上で、これだけには誰にも負けない!と言った、他の方よりも自慢出来る部分があるというのは良いことです(^O^)例えば、性格が優しいこと、外見が良い、会話が上手・・・などなどです。

もちろん、自分のセールスポイントというのは、やっぱり一つよりも二つ、二つよりも三つ・・・

たくさん持っている方がお見合いを組みやすいことは確かにあります。

私の昔の経験を話しますと、セールスポイントが一つしかなくとも結婚出来ます!!

 

私の昔の旦那は、身長は160cmなかったですし、年収も当時はアルバイト並、外見も決して良いとは言えない位の方だったのですが、唯一、「優しい」ということ。

私はこれだけで結婚を決めました(^^;)

以前その旦那が話していたことが、「自分は他の人に比べて、身長も低いし、かっこ良くない、おまけに年収も低いから、付き合ってくれる女性には優しくしたい」とのことでした。

私は内面重視だったので、自分にこんなに優しくしてくれる人がいるんだ!!ということが嬉しくて、結婚を決めたんだと思います。

 

ただ、その「優しい」が永遠に継続すれば良かったのですが、人間なかなかそうはいきません(笑

ケンカをして少しでも優しくない一面を見てしまうと、相手のことが大嫌いになりました

婚活をしている方の中には、相手の条件を妥協したくない!という方もいらっしゃいますが、私の最初の結婚は妥協と言っても過言ではありません。

ですが、そのセールスポイントを継続していくことが難しいのであれば、今以上に自分磨きが必要になります。

身長、年収などはすぐに変えることは出来ないので、家事が出来るようになるとか、相手を思った気遣いが出来るとか、そういう努力も大事です(*_*)自分の自慢出来る部分を増やしましょう!

 

ありのままの自分を好きになってくれる人を探す!・・・良いことなのかもしれませんが、自分の結婚のことなので、ほんの少し頑張ってみましょう

 

 

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
最初の写真は成婚退会された方からいただきました。
このカップルは男性180センチ以上、女性160センチ以上のカップルで・・・
女性の希望は私よりも背の高い人でした(‘-‘*)おめでとうございます。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング