同級会も大切にしてくださいね~~( ^)o(^ )

2017-01-22

先日友人数名で新年会では無いですが、今年初めて集まって美味しいお料理を頂きながら持ち込みのワインなんかを飲みながら、いつも夫婦でのお付き合いが多いのでその時集まった4組のご夫婦のうち2組がなんと!!なれ初めは同級会と話していただきました。

1組は小学校からの幼なじみで高校まで一緒だったそうですが、学生時代は全くお互いに興味なく過ごし27歳の同級会で一緒になり、そこからお付き合いが始まり今に至るそうです。奥様の話によると、いろいろあるようですが気楽に何でも話ができる所が良いそうです。それ良くわかりますね~!(^^)!

もう1組は、高校が一緒だったそうですが、奥様は文系でご主人は理系ですからクラスが一緒になることも無くお互い顔さえ知らないで卒業したそうです。大学も同じだったそうですが、こちらも勿論学部が違い全くわからなかったそうです。ところが卒業直ぐの同窓会ではじめましてのように知り合い、今に至るそうですがこちらも奥様が明るく友達同士の様なカップルです。早い結婚でしたから、昨年御嬢さんも結婚され親としての仕事も大方終了と益々仲良いご夫婦でうらやましい限りですね・・・

お一人様の皆様、同級会にはどんどん出席いたしましょう!!!『連絡こないな・・・』このように思っている方はご自身で企画して行いましょう!!!面倒がったり・恥ずかしがったりしている場合ではないですよ~~どのようなチャンスも生かしませんか?

初恋の人と巡り会うための同級会はお勧めしませんが、学生時代は全く共通点が無く同じ高校も知らないで卒業している人大勢いませんか?その人たちとも同級生と言っただけで急に親近感がわいて楽しくお話しできると思いますよ~

これからですとゴールデンウィークのお休みくらいで企画して、ご自身の出会いの幅も広げてみてください・・・・勿論!!結婚相談所にもご相談ください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

無料カウンセリング