自分の市場価値を知ることは、結婚への近道(^_^)

2021-06-20

婚活で大事なこと・・・それは自分の市場価値を知ること。

お見合い相手を探すために、検索検索・・・。お相手を調べることも大事ですが、その前に自分自身のこと、良く分かってますか?

婚活をしている方で、「若く見える」ことは一応武器にはなりますが・・・。

 

婚活を始めたばかりの頃は、結婚に対して夢と希望に満ちあふれていたのではないかな?と思います(*^_^*)

自分は若く見えるのだから、当然自分よりも年齢が若い方からお見合いのお申し込みが来るはず!

そう思っていたのも束の間、現実は甘くない。

お申し込みが来るのは、なぜか自分よりも年齢が上の方ばかり・・・あれ?おかしいな、自分は若く見えるのに何で年上の方ばかりにお申し込みをされるんだろう・・・?

自分の理想とはかけ離れているから、もちろんお見合いお断り・・・。

ちょっと待って下さい!!それで良いんですか

「若く見える」というのは、婚活をする上では、+α程度にしかならないということ。

「見た目若い人」ではなくて、実年齢をしっかり見られています(-.-)

残念ではありますが、それが今の自分の市場価値だったりするものです。

少し考え方を変えてみると、お申し込みをされている年代に的を絞れば、お見合いが成立する確率が高いということです

婚活を長引かせたくない・・・それならお相手の年齢にこだわりすぎないこと!

 

早く結婚したい!と考えているのであれば、お申し込みを多く頂いている年代まで、ストライクゾーンを広げてみると良いかもしれません。

出会いの幅もぐーんと広がりますよ(^O^)

周りにいる方達から、「あなたは若く見えるね!○○歳に見えない!」こういう風に言われて、釣り合うのは「自分よりも若い方」だとは思ってないですか?

この考えはすぐに改めましょう!年齢に左右されることなく、大切なのは相手の人柄です

ぜひ、色んな方とお会いして、最終的には素敵なパートナー見付けましょう☆

 

 

次のオススメブログはこちら

人生一度きり!ぜひ素敵なパートナーと共に!
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング