どんな気持ちでお見合いしてますか?お相手に伝わってますよ

なんとかお見合いが成立したとしても、お見合いの時にどんな気持ちであなたが臨んでいるかということは、とても大切です。

なぜなら、その気持ちがお相手に伝わってしまうからです。

お見合いは面接ではない

条件ばかりにとらわれてしまうと、会話もまるで面接のようになってしまいます。

プロフィールの内容をひとつひとつ確認するようなことになってしまいます。

その空気は伝わってしまいます。

まるで自分を品定めされているように感じられてしまいます。

 

確かに、目に見える条件は現実の結婚生活では大切ではありますが、それよりももっと大切なことは、その人そのもの・・・「人となり」です。

そこを見ようとしないで、表面だけで判断しようとされたら、あなたも嫌ではありませんか?

プロフィールに書かれていることを確認するためにお見合いがあるのではないと思います。

会ってみなければ感じ取れないもの・・・そこを感じるためではないかと思います。

お互いにです。

 

もちろんたった一時間ほどでお相手の事など分かるはずはないですが、だからこそまた会ってみたいなと思ってもらえることが大事なのですね。

それはやっぱり人としての魅力だと思います。

 

お見合いが成立したことは当たり前ではありません。

どちらから申し込んでも、お互いがお相手に対して、この出会いに「ありがとう」という気持ちを持ってほしいと思うのです。

貴重な時間をお互いが共有しているということは当たり前ではありません。

あなたが品定めをしようとすれば、お相手にもそれは伝わり、あなたも同じようにされます。

でもあなたがお相手を思いやり、優しい気持ちで臨めば、お相手にも伝わります。

様々な事情で、その方とは成婚に至らなかったとしても、その積み重ねはあなたの魅力になっていきます。

会ってみないと感じ取れないものに気づくためのお見合い

結婚相手は物を買うのとは違うのです。

お相手そのものを感じ取れる感性こそ大切です。

長い結婚生活では、今の条件なんて、あっさり変わってしまうことなんてありますよ。

でもどんな状況になっても、変わらないものは・・・そこに気づくことは大切です。

 

なかなか婚活が進まないと思ったら、拘っている条件を思い切って変更してみることも必要かもしれません。

何度検索しても同じような人しか出てこない・・・なんて思っていたとしたら、捉え方を変えるチャンスかもしれませんよ。

条件に拘りすぎず、まずはあなたを知ってもらうため、お見合いが成立できるように頭を切り替えましょう!

【誰のための結婚?あなたの結婚です!あなたの幸せのためです。】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は

新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング