理想の条件が、あなたにとって都合のいい事になっていませんか?

2021-07-06

今年もあっという間に半年過ぎましたね。

この半年で婚活は進みましたか?

もうすぐ七夕ですね。

皆さんは短冊にどんな願いを書きますか?

もちろん素敵なパートナーと巡り逢えますように☆彡ですね!

七夕の願いは・・・もちろん結婚ですね

素敵なパートナーとは・・・理想のパートナーとも言えますね。

この理想が婚活を進めることに、壁になっていることが多々あります。

もちろんそれぞれ理想はあっていいのですが、結婚は一方的な思いだけでは成立しませんよね。

当たり前だと思っていると思いますが、中にはそこに気付けない方もいらっしゃいます。

 

親戚や近所付き合いをしっかりやってもらわないと困る!というようなことを、女性に望まれている男性も。

子育てについての具体的な望みを条件のひとつにしている男性も。

共通して言えることは、自分の都合の良い相手を望んでいるように思われてしまうということです。

あなたの都合の良い生活のために、お相手は結婚するわけではありませんよ。

二人で築いていくものなのです。

 

100組の夫婦がいればあ100通りの夫婦の形があります。

自分たちだけの夫婦の形をこれから作り上げていくのですね。

例えば、子育てについてですが・・・結婚したら子供が生まれることが当たり前ではありません。

子供は授かりものです。

結婚=子供ではありません。

例えば授かったとしても、命がけで産むのは女性です。

そういうことを理解した上で、子供に対する希望を持ってほしいと思います。

何気ない会話にそういう気持ちが伝わるものですよ。

 

結婚生活はどんなに理想を描いても、その通りにいくことはむしろ珍しく、予想もしないようなこともたくさん起きます。

その時に、二人で一緒に手を取り合って、心を通わせ合って、乗り越えていけるかどうかということが一番大切なことです。

 

お見合いや交際中に、少しでも自分の理想と違うような点を見付けたとたん、お相手を全否定してしまっては、とてももったいないです。

ここは自分とは違うなと感じても、それだけでお相手を決めつけないこと。

もっと広い気持ちでお相手を見ること。

もし気になるところがあったら、ひょっとして自分の都合を相手に押しつけようとしてないかを冷静に自分に問いかけてみてくださいね。

あなたの都合でお相手を決めつけない

また、まだ出会ってもいないうちから、親戚や近所付き合いなどの余計な心配をしていては、いつまで経っても婚活は進みませんよ。

先の事を考えるのは大切ですが、考えすぎると動けなくなりますよ。

せっかくのチャンスを逃してしまいます。

 

婚活中は気持ちが不安定にもなります。

自分の気持ちの整理もつけられなくなることもあります。

そんな時はぜひ、ウエディングマーチにご相談くださいませ。

一緒にまずはあなたの心の整理をしましょう!

白山神社は七夕祭りで賑わっています。

色とりどりの風鈴の音色に癒されますよ。

デートコースにいかがでしょうか?

特に夜がオススメです(^▽^)

【夫とは妻とはこうあるべき・・・こうあるべきを外しましょう!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

無料カウンセリング