10月も半分終了!今年やり残したこと振り返りましょう『結婚』

何だか涼しくなってきてお洒落の秋と思いたいのですが寂しい感じしていませんか?

それは隣に誰もいないせいかもしれませんよ。

食欲の秋より婚活の秋ですよ

結婚したいのに出逢いが無いはあなただけじゃ無い

結婚したいと思っている人は世の中に沢山おられます。

その中で結婚相談を利用される人はどれくらいなのでしょうか?

毎年増えてきていますが、まだまだかもしれませんね。

ただ利用されている方の多くはアプリ利用だけで無く、人の温かさを求めて登録されることは間違いないと思います。

人の温かさ?何?分かりやすく言えばおせっかいな個別のサポートではないでしょうか?

20代・30代の方はカウンセラー以上にアプリを使いこなしサクサク検索してお申し込み、写真のアップ等すばやくされます。

アプリの使い方であれこれ説明が必要なのは40代後半からの方でしょうか?

では、20代30代の方は、サポートが売りのウェディングマーチのような結婚相談所をなぜ選ばれるのでしょうか?

システムを上手く使いこなす事と婚活卒業が早いことはどうやら別のようですね。

考えたら当たり前ですね。

人と人を結び付けるのですからね。

共感度や性格診断などだけでは参考程度にしかなりません。

それでも最近〇〇診断・運命の人診断・星座やカラーボトルなど沢山の診断がブームです。

信じたくなる気持ちわかります。

私もそこで幸せな出逢いが向こうからやってくるなら大賛成です。

ところが、パートナーはご自身で探さないと出逢うこと出来ません。

ハッキリと意思表示して婚活頑張りましょう!!

条件ばかり重ね塗りしていても何の変化も無く確実に歳重ねます。

 

毎年、誕生日30日前で次の目標立てましょう

この写真は私のZOOMで知り合った先生から私の誕生日に送られてきました。

誕生日30日前になって来年の誕生日までに叶えることを考えましょう!!

誕生日が来てからだと1年ありませんから、30日前で考える。

結婚したいが目標なら、条件は3つに絞ろう。

仮に私が30歳おひとり様なら譲れない3つの条件

1,男性の年齢10歳くらい上

2,手の綺麗な人

3,DVは絶対ダメ

こんな3条件です。

 

1,男性の年齢10歳くらい上これは・・・

私の両親の影響も有ると思います。実は同い年夫婦。

そのせいか?解りませんが、お互いに考えていることが直ぐに解り言い争いが絶えませんでした。

子供の前でもそうだったので私は絶対夫婦喧嘩は絶対しないと考えていました。

 

2,手の綺麗な人

これは子供の頃から憧れていました。

顔などにはこだわりなく手が綺麗な人に憧れていました。

学生時代の友人には好みが解らないとまで言われていました。

 

3,DVは絶対ダメ

こんな事常識なのですが、出逢ったばかりでは分からない事ありますね。

好きになってしまうと見えなくなることもあります。

冷静な気持ちも持ちつつステキな出逢いをしてください。

これも父親の影響で今でも時々夢に出てきます。

最悪な記憶です。

 

皆様はいかがでしょうか?

 

まとめ

結婚生活は長く長く続きます。

少しくらい辛いことや嫌なことも有ると思います。

そんな時でもご自身でこの人だと選んだ相手、信じた相手ですね。

夫婦のルールはお二人で決めてまぁまぁの幸せを掴んでください。

きっと笑顔の絶えない夫婦になると思います。

出逢いのきっかけよりも大事な事ありますからね笑

 

オンラインサロンもご参加お待ちしています。

無料オンラインサロンも毎月1回開催しています。

10月は27日20時から1時間です。

結婚に関することなら何でも相談ください。

大きくは『結婚で変わること』です。

顔出しNGの方も声だけ参加大歓迎です。

ただし参加資格

①独身であり出会いがあれば結婚したいとお考えのあなた

②日本語で意思疎通ができるあなた

以上です。

お申し込みはお問い合わせボックスからお願いします。

後ほどURL送らせていただきます。

 

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

10月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
『ひとりよりふたり』開運婚活カウンセラーから一言

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください。

0120-518-554 こいはここよ まで

無料カウンセリング