結婚のアンケート調査で面白い結果が出ていましたよ?どう思います

アンケート結果は時々面白い結果を導き出してくれますね。

矛盾しているようで意味わかるみたいな?

不思議な世界を感じさせます。

昨年のバレンタインもひとり今年のバレンタインもひとり

日本ライフデザインカウンセラー協会の1月勉強会にZOOMで参加しました。

そこでのあるアンケート結果です。

Q、独身の方がよかったと思うことがある

男性の回答

良く思う:23.8

たまに思う:55.2

合計で79%!!

女性の回答

良く思う:11.2

たまに思う:53.8

合計で65

この結果だけとらえると結婚は地獄の始まり???

ところがこんな調査も行いました。

 

Q、生まれ変わったらまた結婚したい?

男性の回答

結婚したい:74.1

結婚したくない:25.9

女性の回答

結婚したい:84.3

結婚したくない:15.7

これはどうしたこと?

独身の方がよかったのか?結婚した方がよかったのか?

 

結論は長い結婚生活晴れの日ばかりではありません。

そんな時ふと結婚しない方がよかったと思う日があっても当たり前の事

それでもやっぱり結婚してよかったと思われている方が多いとアンケートは表しているのだと思います。

プライベートな私も周りのご夫婦も皆さま仲いいな💛そんな方が圧倒的

奥様の笑顔が素晴らしいです。

その笑顔を支えておられるのが旦那様ですね笑

そこでうらやましいと思ったあなた次はあなたの番ですよ。

一歩前に進めて行動開始しましょう!

 

毎日頑張っている自分自身のご褒美バレンタイン

今年は自分自身へのご褒美でもOkですね笑

2023年はパートナーに感謝の贈り物をしてください。

そのために今すべきことは何?

それに合わせてこんな調査結果もありました。

マッチングアプリを利用してトラブル経験したことありますか?

それはどんなトラブルでしたか?【男性編】

1,見た目(写真)を詐欺していた30.0

2,体型を詐欺していた18.3

3,待ち合わせをすっぽかされた・ドタキャンされた11.7

3,マルチ商法やネットビジネス等の勧誘だった11.7

4,恋人の有無を詐欺していた3.3

5,その他25.0

同じようなことは女性も思っているのかも知れませんね。

だからと言ってありのまま過ぎてお写真幻滅も先に進みませんね。

何事もバランス可愛い程度にとどめることをお勧めします。

それがわからない方はやっぱり信頼できる結婚相談所を見つけられて一緒に婚活が早くて安全だと思います。

その中にウェディングマーチもご検討ください笑

 

結婚相談所はまだ早い

本当にまだ早いのですか?

超高齢化社会で結婚する方も遅くなっているように感じられていると思いますが、平均値を押し上げているのは大人の方の結婚が昔よりも盛んになったことが原因で男女とも27歳で結婚される方が多いのが現実です。

平均が昔に比べて今は30過ぎているから?なんてお考えの方は少し誤解されていると思いますよ。

【結論】

結婚に適齢期はありませんが、30歳を過ぎて結婚を意識したお付き合いのお相手がいない方はそろそろ結婚相談所お考え下さい。

統計上35歳の時に結婚したい方と巡り合っていない場合、45歳の時にお一人様の確立が非常に高いそうです。

 

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

 

えぇーどうしよう⤵⤵もう30歳過ぎている⤵⤵

安心してください。

最初に申し上げましたね。

結婚に適齢期はありません

結婚したいと思われた時がタイミングです。

その時誰を婚活アドバイザーに選びますか?

 

この連休はこんな相談者様がコロナ禍お越しいただきました。

20代後半の小柄で可愛い女性

30代前半の爽やか印象の男性

30代半ばの会員様でお写真の撮り直しで

 

 

オンラインサロンもご参加お待ちしています。

無料オンラインサロンも毎月1回開催しています。

2022年最初のオンラインサロンは

2月23日(水)20時からです

参加費無料です。

結婚に関することなら何でも相談ください。

テーマは『どうして結婚したいの』です。

結婚に関するお悩みなど同じ婚活している方の本音聞ける良いチャンスですよ笑

顔出しNGの方も声だけ参加大歓迎です。

3月は30日20時から予定

昨年12月オンラインサロンは参加者が1名様でしたので、その方のお考えもお悩みも伺うことができました。

1名のみの参加でも行いますので是非お待ちしています。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

楽しい婚活タイプ別診断はこちらから

https://resast.jp/page/fast_answer/8601

 

次のオススメブログはこちら
ご存知ですか?優柔不断の先に残るのは、後悔の涙だけ

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

無料カウンセリング