1万人女性意識調査『結婚について』の調査結果

日本ライフデザインカウンセラー協会調べのデーター

面白い結果が出ましたね。

複数回答の場合と二つ選ぶ場合とは結果が違うのですね。

本音は二つまでと限られた時の答えなのでしょうか?

女心は難しいですね。

 

昨日夫の誕生日と来月の結婚記念日を合わせて回らないお寿司屋さんに出かけました。

お腹いっぱいになり幸せでした。

贅沢な時を過ごしました。

やっぱり結婚ていいなですよ

もちろんお一人様の食事も悪くないですが、二人で歳を重ねてたまの外食・・・会話はほとんど無く、おいしいねだけ

それでも長く一緒にいることで、アンケートにあるように『安心感を感じる』につながるのでしょうね。

 

婚活中、婚活検討中の皆様

お一人でパーティー参加もイベント参加も悪くないですが、疲れますね。

お悩み相談も引き受けますよ

 

もやもやしていると先に進みませんよ。

『家族・夫婦昔と今』の調査結果でも全体の90%の方が変わったと感じているそうです。

どこがどう変わったのか?

一緒に考えてみましょう。

そんな疑問も一緒に考えたいとオンラインサロンを毎月始めます。

月1回のイベントやパーティーもコロナの影響で開催しておりません。

皆さんで集まることはまだ慎重になられると思いますので、オンラインでなら大丈夫ですね。

10月は初回ですので、テーマなど決めないで男女も関係なく婚活の悩みを皆さんで話せたらいいなと思っています。

顔出しも名前も出したくない人は、声のみの出演で大丈夫です。

参加費用は無料です。

お問い合わせホームからオンラインサロン参加希望と入れてください。

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

家族や夫婦について話しましょう!

10月28日(水)20:00~21:00

お申し込みは26日(月)20:00までいお願い致します。

その後URL送らせていただきます。

 

勿論個別相談予約もこちらから

誰にも内緒で婚活出来ます。

仲間のような、家族のような結婚相談所=ウェディングマーチ

ウェディングマーチIBJ公式ブログも是非お読みください。

👇

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

そうそう本日も30代カップル誕生しました。

おめでとうございます。

次に続くように頑張りましょう

何もしなければ2021年も変わらないですよ

 

無料カウンセリング