記念日は大切にしましょう! その出来事に想いがあるという証ですよ

2021-09-19

皆さんは記念日を気にしますか?

ひとそれぞれだと思いますが、記念日を大切にしているカップルは長続きしているといわれています。

たかが記念日と思わず、捉え方を変えてみましょう!

記念日は大切ですよ

結婚して12年のあるご夫婦。

ご主人は毎年記念日にバラの花を一本づつ増やして奥様にプレゼントしてるそうです。

ですが今年のバラの数は15本。12本ではないのはなぜ?

ご主人に確かめると、記念日とは結婚記念日ではなく、交際を始めた日なのだそうです。

交際3年でご結婚したということですね。

それにしても、ここまで交際日を覚えている男性はそんなにいないのではないでしょうか・・

記念日に拘るのは、どちらかといえば女性の方が多いかもしれません。

誕生日や結婚記念日をうっかり忘れてしまう男性はよくいらっしゃいますよね。

こちらのご夫婦は珍しいかもしれませんよね。

奥様は「付き合い始めたころは、こんなに長く毎年プレゼントしてくれるなんて思いもしなかった」と嬉しそうでした。

ご主人「死ぬまで送り続けます」と笑顔でした。

素敵なご夫婦ですね(^▽^)

 

婚活中の皆さまも、ぜひお相手と初めてお見合いした日や、交際をスタートした日を覚えておくことをオススメします。

記念日を覚えておくということは、それだけその出来事に想いがあるということ

その気持ちがお相手に伝わります。

大切にしてもらえれば、お相手にも大切にしてあげたいと思うものです。

 

先日、私も誕生日でしたが、家族にお祝いをしてもらいました。

直接会えない友人からもおめでとうのラインが届きました。

いくつになっても私の誕生日を覚えていてくれていることが、何より嬉しかったです。

高価な物でなくても、一番大切なことは、覚えていてくれること。

やはり気持ちですね🍀

 

たかが記念日ではありませんよ。

今現在交際中の方も、これからという方も、ぜひ記念日を大切にしてほしいと思います。

 

交際中も結婚してからも、ぶつかることもあるかもしれませんよね。

そんな時に、さりげなく記念日を思い出すことは、お相手のためだけでなく、ご自身にとっても大切なことです。

出会った日や、初めてデートした日のことなど、ふと振り返りながら、お相手の大切さをあらためて感じることもできると思います。

記念日を覚えているのも思いやり

結婚は長い長いお付き合いです。

婚活中も結婚してからも、全て繋がっています。

ひとつひとつの行事も楽しみながら、忘れることなく、進んでいきましょう!

婚活のお悩みはぜひウエディングマーチにごお気軽に相談くださいませ。

お待ちしております(^_^)

 

次のオススメブログはこちら
100%好きになれなくても、好きになってもらえなくても大丈夫!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

無料カウンセリング