100%好きになれなくても、好きになってもらえなくても大丈夫!

「好き」と「愛する」は似て非なるもの。

最初は100%好きになれなくても、好きになってもらえなくても当たり前です。

二人でいつか愛し合える日まで、大切に積み重ねていきましょう♡

100%好きになってもらおうとしないこと!

お見合いやデートで緊張するのはお互い様ですが、それは必要以上に自分をよく見せようとしているからでもあります。

よく見せたいのは当たり前のことなのですが、お相手の反応ばかりを気にしすぎてしまうと、本来のあなたの魅力が発揮できずに終わってしまうことになりかねません。

せっかくのチャンスを逃してしまうのです。

それこそ星の数ほどいる中でご縁があって出会ったお二人なのですから、その時間を大切にしてほしいと思います。

 

お相手の気持ちに心配りすることと、自分がどう思われるかを気にすることは違います

まずは二人の時間を楽しく過ごすことが一番大切です。

お互いが心地良く過ごすことが大切なのです。

でもお相手の心までは見えないですよね(ーー;)

一般的に、自分がしてもらって嬉しいことは、お相手にしてあげること。

自分がされて嫌なことは、お相手にしないこと。・・・なんて言われていますが、これもそうとは限らないのですね。

愛情表現は人それぞれです。

喜怒哀楽のツボも人によって違います。

だからこそ難しいとも言えるのですが・・・

 

だからこそコミュニケーションが大切なのです。

といってもなんでもかんでもお相手に聞けばいいわけではありません。

二人の間の空気感を察していくこと、感じる事が大切なのです。

これにはマニュアルはありません。

二人で重ねた時間の中で、感じあうことなのです。

相手が変われば、今までの恋愛経験が役に立たないこともあります。

人はみんな違うからです。

大切なのは、目の前のお相手を心の目でよく見て感じて、行動していくことなのです。

そして二人の時間をあなた自身が楽しむことです。

デート中はデートそのものを思い切り楽しむことです。

あなたが楽しめばお相手にも伝わります。

綺麗な景色を見て感動したり、おいしい物を食べておいしいと言い合えること。

このシンプルなことからなのです。

そこが心地良いと思えなければ先に進みません。

 

同じ景色を見て「綺麗だね」と言い合える幸せ

そして、自分を100%気に入ってもらおうとしないことです。

あなたも100%お相手を気に入ることはなかなかできないと思います。

好きな部分もあるけれど、ここは少し嫌だなと思ったり・・・

それでいいのです。お互い様なのです。

それでも好きと思えるのならばその気持ちを大切にして下さい。

お相手の良いところも苦手なところもいつの日か受け入れられるようになることが、「愛する」ということだと思います♡

いきなり愛せなくても当たり前ですよ(^▽^)

焦らず、自分の気持ちとお相手の気持ちを大切に二人の時間を積み重ねた先に、幸せな結婚が見えてくるかもしれませんよ。

【収入は満足度には繋がるが、幸福度には比例するとは限らない】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング