二人の距離感は大事です 歩み寄り心地良い距離感を見付けること

2021-09-22

交際中、お相手との距離感に悩む事はありませんか?

心地良い距離感はひとそれぞれです。

お互いにとって、ちょうど良い距離感を見付けて歩み寄ることは、とても大切です。

二人の距離感は大切です

交際中の皆さんは、LINEの頻度やデートの頻度などに悩まれることがありませんか?

お互いに心地良い頻度が同じであればベストなのですが、なかなかそうはいかないことがあります。

例えば、女性は一日に何度もLINEしたいけれど、男性はそこまで求めてないことがあります。

あくまでも一般論なのですが、女性はLINEに感情を乗せやすいのでついつい長文になりがち。

ですが男性はLINEをただの連絡ツールと捉えていることが多いので、特に用事がなければ頻繁にする必要はないと思っている。

もちろん中には男女が逆のケースもあります。

これはLINEに対する捉え方の違いですね。

デートもゆっくり会える時間に会いたいと思うタイプと、わずかな時間でも頻繁に会いたいタイプ。

男女問わず様々だと思います。

 

ですがこの違いが、誤解を生み大きなすれ違いになってしまうことがあります。

お互い好意はあっても、この違いによりお別れしなければならないこともあります。

とてももったいないです。

ではどうしたらいいと思いますか?

 

皆さんそれぞれに生活スタイルが違います。

お仕事によっても違います。

まずはそこを理解することからです。

ついつい交際中は、お相手のことで頭がいっぱいになってしまうことがありますよね。

LINEの未読スルーや既読スルーに必要以上に落ち込んでしまうこともありますよね。

そのお気持ちはよくわかります。

でもそんな時は、想像力を前向きな方向に働かせてみてください。

お相手の状況を考える心のゆとりです。

自分の気持ちだけに目を向けると、不安やイライラが止まりませんよ。

そしてやっと連絡がついたときに、思わずその感情をお相手にぶつけてしまうなんてことになりかねません。

例え言葉に出さなくても、その感情はお相手に伝わるので、なんだか重いと感じられてしまうこともあります。

 

そうならないためにも、まずはお互いの心地良い距離感を二人で見付けていくことが大切です。

これは一人だけがお相手に合わせるのではなく、お互いが歩み寄ることです。

交際中も結婚生活も、自分の思い通りにはなりません。

でも我慢しすぎでは続きません。

そこでお互いがどれだけ思いやりをもてるかです。

こうでなければいけないというマニュアルはありません。

二人で見付けていくことなのです。

 

ですがやはり交際中は、一日1回はLINEのやりとりが出来ることをオススメします。

おはよう!おやすみ!・・・たったこの一言でもいいのです。

繋がっているということが実感できます。

時には疲れてLINEする気になれない日もあるでしょう。でもそこはがんばって下さいね♪

そしてもし返信がこなくても、今日は少し余裕がないのかな・・・と待てる心のゆとりを持ってほしいと思います。

そんな積み重ねで絆を深めていってほしいと思います。

お互い歩み寄り心地良い距離感を!

迷われたときは、ぜひウエディングマーチへ。

あなたの心のモヤモヤを一緒に解決していきましょう!

 

写真は西蒲区の上堰潟公園です。

お月様と夕日とコスモス ロマンチックで綺麗ですよ!

デートにオススメです(^▽^)

 

次のオススメブログはこちら
お見合いが成立しないのは、振られたわけではありません!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング