お見合いが成立しないのは、振られたわけではありません!

2021-07-11

なかなかお見合いが成立しないと、落ち込みますよね(ーー;)

お申し込みをして振られたような気になりますよね・・・

自信もなくなっていき、どうせ自分なんて・・・そんな気分にもなりますよね

でも、それ振られたわけではありませんよ!

お相手の選び方がズレてませんか?

先日、七夕の子供の願い事についてテレビで取り上げていました。

写真は8歳の男の子の願い事です。

思わずクスッと笑ってしまいました。

8歳で振られるという感覚がわかるのでしょうか?(^0^;)

でもこんな幼い頃から、振られずに結婚したいと思っているのですね。

 

これまでの人生で、皆さんも振ったり振られたり、色々な経験をされてきたと思います。

婚活中は特に、お申し込みしても成立しないと、振られてばっかりと思ってしまいますよね。

自分そのものを否定されたような気になってしまうこともあるかもしれませんよね。

 

でもよ~く考えてみてください。

まだ会ったこともない人に、あなたの何がわかると思いますか?

落ち込む前に、冷静になってみてください。

お見合いが成立しないのは、あなたが悪いわけではありません。

振られたという段階にまで達してません。

 

ではどうして成立しないと思いますか?

これはそれぞれ個別の理由があるのですが

共通して言えるのは、お相手の選び方がズレていることが多いです。

理想はあってもいいのですが、あなた自身とのバランスがとれていますか?

高すぎていませんか?

そこになかなか気づけないことがあります。

あなたは選ぶ側であると同時に選ばれる側でもあります。

 

今一度あなたのプロフィ-ルを見直してみましょう!

あなたがお相手だったら、あなたを選びますか?

自分を客観視することはとても大切です。

もちろんそこにはどうしても変えることのできないこともあります。

でも変えることのできることもあるはずです。

そこをひとつひとつ丁寧に見直してみましょう!

お相手に求める前に、自分と向き合うことが先なのです。

自分は何も変わらずに、お申し込みをし続けても、結果は変わらないですし、気分が落ちていくだけです。

どこかで気持ちを切り替える必要があります。

あなたがダメなのではなく、選ぶ基準を間違わないことが大切です。

お人柄は変わりません。

変える必要もありません。

それこそありのままのあなたでいいのです。

でも、外側の条件などは変えることができるはずです。

お相手の条件ももちろんですが、あなた自身も変えられることがあるはずです。

 

ひとりではなかなか気づきにくいと思いますので、私たちと一緒に考えていきましょう!

誠心誠意サポートさせて頂きます。

【お相手の分析より、自己分析が先ですよ!一度立ち止まって】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

無料カウンセリング