「二人婚」が人気💑 結婚式の価値観も変化してきたようです

「二人婚」という言葉をご存知ですか?

最近人気がある結婚式のスタイルだそうです。

このご時世に、結婚式に対する価値観も変化してきたようです。

結婚式のスタイルも様々です あなたは何を選びますか?

コロナ禍になり、婚活のスタイルも変化してきました。

オンラインお見合いは今では当たり前のようになっています。

その流れは結婚式にも広がっています。

 

「二人婚」 これは親や親類、友人などのゲストを招待せず、新郎新婦の二人だけで結婚式を挙げることです。

最近は人気の結婚式のスタイルです。

なぜ人気なのでしょうか?

 

魅力① やりたいことにお金を奮発できる!

例えば、通常式場での動画サービスは約20万円ほどかかりますが、約40万円ほどかけてお二人の拘りのムービーウエディングを残すことができます。

ロマンチックなロケーションを選んで、広い海、夕日をバックにムービー撮影することもできます。

また衣装も豪華にすることもできます。

何にお金をかけるかを、自分たちで選択していくということです。

 

魅力② 誰にも気をつかわず二人で自由に!

通常、日取り、ゲストの数、料理、引き出物など多くのことに気を配って準備が必要ですが、その時間が必要ない。

余興やパーティーがないので準備に時間を取られない。

自分たちの都合で全てを自由に決められます

 

魅力③ 好きな場所で挙げられる!

豪華客船の一部を貸し切って二人だけの挙式をする。

東京湾を♡型に航海するコースもあるそうです。

また二人だけのヘリコプターでの挙式。

二人の思い出の地を空から眺めながら、お互いが手紙の交換をし愛を誓う・・・素敵ですね☆彡

上から見たら♡型の航海 素敵ですね

結婚式に対する価値観はひとそれぞれです。

結婚式は必要ないという選択もあると思います。

大切なのは、二人が結婚に対してどんな価値観を持って向き合っていくかということです。

挙式するかしないかも、二人で話し合い決めていくことは、これからの結婚生活のスタートの第一歩になると思います。

 

意見が合わないこともあると思いますが、そこをどうやって受け入れあい、選択していくかということですね。

婚活中の皆さんは、まだお相手もいないのに、結婚式なんてまだまだ先の事と思っていませんか?

ですがこんな未来が来たらいいな~と思いながら前向きに婚活をすることはとても大切なのです。

結婚に対してのモチベーションを上げるためにも、ワクワクする情報はどんどん取り入れましょう!

どんな気持ちで婚活してますか?

ここ重要ですよ!!

ぜひ明るく前向きに婚活しましょう!!

 

次のオススメブログはこちら
あなたが幸せになることが「目的」です 結婚はそのための「手段」

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング