頭でばかり考えすぎないで そっと胸に手を当ててみましょう🍀

結婚相手の条件はひとそれぞれです。

お互い一番求めている条件が一致していれば、うまくいくカップルは多いです。

ですが、そうでないケースもあります。

なぜでしょうか?

条件よりも大切なことは・・・なんだと思いますか?

結婚の条件でこれだけは譲れないということはありますか?

そこに拘ってお相手を探すことになるわけですが、お互いが求めている条件は一致していたため、交際をスタートさせたお二人ですが・・・

何回デートを重ねても、なぜか気持ちがしっくりこない。

生理的に受け付けないというわけでもない。

もしかすると、お相手をジャッジし過ぎているのかと思い、心を軽く楽しもうとしてはみたものの・・・やっぱり何かが違うような気が・・・

この人と結婚すれば、望む条件はクリアできるのに・・・

思い悩み、出した答えは交際終了(ーー;)

これは男女問わずありえることなのです。

 

原因は様々ではありますが、やはり結婚は条件だけではない!ということです。

お相手に望む条件はもちろんあるのは当たり前ですし、何を望んでも自由です。

ですが条件付きでお相手を見てしまうため、どこか心の奥底が満たされないのではないかと思います。

結局、条件は出逢いの入り口に過ぎず、本来のその人自身の魅力に惹かれなければ、結婚に踏み切れないと思います。

これは大恋愛しなければいけないということではありません。

ワクワクドキドキしなければいけないということではなく(もちろんワクワクドキドキも良いですよ😍)、いつ何時変わってしまうかもしれない条件ではなく、それが変わってしまっても、この人と一緒にいたいかと思える人かいうことが大切になってくると思います。

この感覚は自分自身しかわからないことだと思います。

なんだかんだと条件で考えているときは頭の中がいっぱいです。

もちろんそれも婚活中は必要な過程です。

 

ですが本当に自分が望んでいることは胸に秘められているのではないかと思います。

よく「胸に手を当てて考える」という言葉を反省するような状況の時に使われますが・・・これは実はそれなりの意味があるようです。

ある精神科医によると「意識を今の中に向ける」という意味があるそうです。

つまり「胸に手を当てる」とは

自分の生きる道がこれでいいのか・・・

自分が本来望むことはなんなのか・・

などを確認することができるそうです。

 

良いことであれ悪いことであれ、何か衝撃的なことが起きたときに、最初に胸がワクワクやザワザワと反応しませんか?

頭より先に胸が反応した経験があると思います。

 

婚活で頭ばかり使って、上手くいかなくて混乱したときは、一旦頭を休めて、そっと胸に手を当ててみましょう!

何か自分なりの答えが見付かるかもしれませんよ。

自分の本当の望みはあなたにしかわからないのですから(*^▽^*)

頭を休めて、胸に手を当ててみましょう!

街はすっかりクリスマス色ですね🎄

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
【うまくいくカップルはどことなく似ている💑 夫婦になれば益々似てくる

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング