「スーパーに夫婦で買い物に行くことが憧れです」あなたの望みは?

2021-12-20

結婚したら、あんな暮らしもこんな暮らしもしてみたいと、憧れはいろいろあると思いますが・・・

あなたはどんな憧れの暮らしがありますか?

あなたにとって憧れの暮らしとは?

 

先日ある男性会員様から、結婚したら「スーパーに行って二人で買い物をしてみたい」という言葉がありました。

中には、これが憧れ?と思った方もいらっしゃるかもしれませよね

海外旅行に行きたい! 高級ホテルで食事をしたい! ・・・ひとそれぞれ憧れは様々あると思います。

ですが、結婚は日常の繰り返しがほとんどです。

もちろんたまには旅行やディナーも良いですよね。

でもスーパーに買い出しに行き、毎日の食事作り。これがほとんどの方の日常だと思います。

先ほどの男性会員様の憧れが、ささやかだけれど、結婚生活の当たり前のように繰り返されている日常に憧れていることにほんわかした気持ちになりました。

 

私の友人が数年前にご主人を亡くされたのですが、その後、「一番行きたくない場所が夕方のスーパー」だと言っていたことを、ふと思いだしました。

夕方のスーパーは夫婦で買い出しに来ている人たちが沢山いる。

夫婦を見ると悲しくて辛いから、夕方を避けて買い出しに行っていると。

今思うと、先ほどの男性会員様が憧れるように、もしかしたらスーパーに夫婦で行く事は、結婚生活の象徴のように捉えている方もいるのかもしれませんね。

我が家も週一で夫婦でスーパーに行き、両手いっぱいの袋を主人が持ってくれますが、あまりにも当たり前すぎて何も感じたことがありませんでした。

むしろ毎週買い出しが面倒だな・・・と思っているくらいでした(ーー;)

でもこの当たり前のようで当たり前でない、ささやかな毎日が結婚生活なのでしょうね。

 

あれもしてもらいたい、これもしてもらいたい、あそこに連れていってほしい、などなどお相手に望むことは多々あると思いますが、

それが全部叶わなくても、本当に自分が望んでいることは、突き詰めていったら意外とシンプルかもしれませんよ。

あなたが望む条件の奥に隠されている本音に気付くことで、婚活も変化してくるかもしれませんよ。

結婚を特別なものと捉えず、もっとシンプルに捉えてみませんか?

本当の望みは意外とシンプルかもしれませんよ

今年も残りわずかです。

ビッグスワンもクリスマス色です🎄

新潟もすっかり雪景色です☃

来年こそステキなパートナーと幸せな結婚生活を過ごすために、今出来る事を今日から始めましょう!!

 

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
「プレゼント」はどんな想いをのせたのか気持ちが大切で✨✨

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング