出逢って3回目までに相手の印象が決まる? 第一印象で決めつけない!

第一印象は大切だと言われていますが、結婚しているご夫婦の中には、第一印象は良くなかったという話も耳にします。

では結婚の決め手はなんでしょうか?

第一印象は変化する可能性あり 即決めつけないこと!

『スリーセット効果』という言葉を耳にされたことはありますか?

これは、人は誰かと出会ったら、3回目までに相手に対する印象を決めてしまうという理論です。

その印象は、4回目以降はほとんど変わることないといわれているそうです。

 

たった3回で決められてしまうの?😞 ショックを受けられた方もいらっしゃるかもしれませんね・・・

ですが捉え方によっては、第一印象は変化する可能性があるということです。😀

つまり第一印象で決めつけてしまっては、もったいないということです。

 

「お見合い」での第一印象・・・

そこであまり良い印象でなかったとしても、よほど生理的に受け付けないようなことがなければ、即お断りをしない方が良いということになりますよね。

デートを重ねていくうちに変化する可能性が十分あるということです(^▽^)

 

お見合いではやはり外見に目がいきますよね。

お相手の服装や表情や立ち振る舞いなどは無意識にチェックしてしまうと思います。

そこで自分なりのお相手の第一印象が決まるのだと思います。

わずか1時間では会話も限られたものになりますので、ぜひそこで決めつけず次のデートに繋いで欲しいと思います。

デートではお見合いでは感じ取れなかったことを、1歩進んだ会話の中でお互い感じ取っていくことができます。

ここでは第一印象とは違う、意外な発見もできるかもしれません。

そして2回目のデートに繋げていくことで、更にお互いがお相手の事を知ることができてくると思います。

自然恋愛では、結婚に対する温度差があることも多いと思いますが、結婚相談所での出逢いでは、そこの心配はいりません。

結婚したいという目的は一致しているのですから。

居心地が良いと思えば、次のデートでも空気感は変わらず良いと思います。

緊張感がなくなりより自然と接することが出来ていくでしょうね。

ここまで来ると、その先はよほど衝撃的なことが無い限りは、お互いの印象はそれほど変わらないということになりますよね。

出逢って3回目までが重要かもしれませんよ

もちろん例外もあるかもしれませんが、心理的にはこのような心の変化があるようですので、参考のひとつにされるのも良いのではないかと思います(*^o^*)

様々な情報が飛び交う世の中ですが、あなたにとっての心に響く情報を上手に採用して、運命の人と巡り逢いましょう♡

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
うらやましいな~と思ったらチャンス!!その気持ちに蓋をしない!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング