どう思われるか自分で決められないが、どう振る舞うか自分で決める

2022-01-19

婚活はお相手を探しているのですが、まず先に自分自身を知ることが大切です。

「自分探し」とはなんでしょうか?

たまには朝日を眺めながら、自分と向き合ってみましょう!

婚活中は、お相手探しにエネルギーが注がれると思います。

自分にとっての理想の条件のお相手を探しながら、幸せな結婚生活を思い浮かべると思います。

なかなかお見合いが組めないと、条件を柔軟に変更することも必要です。

ですがここでなかなか条件を変えられない方もいらっしゃいます。

そして断られることで自信喪失してしまうこともあります。

いざお見合いが組めても、思った通りの反応をしてくれないと、お断りをしてしまう。

または断られて、落ち込むということに・・・

交際中も何度も感情が揺さぶられることになります。

これはお相手が自分の思った通りの反応でなかった時に特に心が揺れると思います。

そしてなぜこんな事を言うのだろうか?

なぜこんなことをするのだろうか?

とついついお相手をジャッジしてしまうと思います。

ベクトルがお相手にしか向いてないのですね。

 

ですが、そんな時こそベクトルを自分に向けてください。

なぜ自分はこんな風に思ってしまうのだろうか?というように・・・

つまり、自分の気持ちを確認することが先なのです。

自分が何が好きで、何が嫌いか。

自分がどんなことが心地よくて、どんなことが心地悪いのか。

どんな感情も全て自分なのです。

そこをまずはしっかりと向き合わなければお相手とは向き合えないと思います。

 

ある本にこんな事が書いてありました。

『どう思われるかは自分で決められない

どう振る舞うかは自分で決められる』

 

婚活でも大切なことではないでしょうか。

どんなにがんばっても、どう思われるかは相手次第です。

自分ではどうすることもできません。

ですが自分自身のとらえ方や振る舞いは変えることができると思います。

自分で決めることができますよね。

やはり大切なのは自分と向き合うことです。

まずは自分です。

ベクトルを自分に向ける

知っているようで、案外知らない自分をよく知ることから始めてみませんか。

そうすることで、お相手と向き合ってみると、今までとは違う感情が生まれるかもしれませんよ。

婚活を通して、自分を知る。

婚活は人生の大切な過程です。

運命の人に巡り会うために、ひとつひとつ自分探しをがんばりましょう!

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
うらやましいな~と思ったらチャンス!!その気持ちに蓋をしない!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング