占いは上手に利用する!どう捉えるかはあなた次第です(^▽^)

2022-01-18

いきなりですが、あなたは占いを信じますか?

特に年の初めは、今年一年の占いがあちらこちらで発信されてますね。

どんな結果でも捉え方はあなた次第ですよ!

占いをどう捉えるかはあなた次第

占いと言えば・・・星座占い、血液型占い、タロット占いなど様々なものがありますよね。

特に女性の皆さまは、学生時代に好きな人との相性を占ったりしたことがある方が多いのではないでしょうか(〃’▽’〃)

私も占いは興味がありますのでお気持ちはよ~くわかります(^▽^)

やはり良い結果が出れば嬉しいし、良くない結果が出れば良い気分ではないですよね。

占いは統計学とも言われていますし、当たることもあれば外れることもあるのは分かっていても、やはり結果によっては感情が動いてしまうものだと思います。

 

以前、お見合が成立し交際が進みだしたところで、「今年は占いでは良くない年だから入籍は来年まで待ってもらえるだろうか」と言われた方がいらっしゃった事を思い出しました。

結局、占いのことはお相手には告げませんでしたが、その後交際終了になりました。

その選択が正解か不正解かはわかりません。

入籍したケースと入籍しないケースを比べることが出来ないからです。

ですが自分の人生は全て自分の選択なので、その方にとってはそれで良かったのかもしれません。

人は迷った時ほど、誰かに背中を押して欲しくて、占いなどの力を借りることもあると思います。

それでいいのではないかと私は思います。

ですが、どんな結果が出ても、それをどう捉えるかは自分次第です

占い師の言うとおりにするのも、しないのも全て自分次第です。

そして自分で選択したことによる、その後の展開は自分できちんと受け入れるということが出来れば良いのではないかと思います。

あの人が言ったから・・・あの占い通りにしたのに・・・という責任転嫁をしなければ良いのでないかと思います。

ひとりで頑張らず様々なサポートも!

婚活中は色々と迷いますよね。

それは誰もが通る道です。

迷った時は、自分ひとりで頑張ろうとせず、誰かの力を借りてみることも必要だと思います。

色々なサポートを受けながら、最終的にはあなたが決断することなのです。

結婚相談所もサポートの一つだと思います。

カウンセラーからのアドバイスをどう捉えるかもあなた次第です。

正解不正解ではなく、「大切なことは、あなたがどうしたいか」です。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
「鏡の法則」を利用して婚活を成功させましょう!!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング