心地良い距離感をふたりで見つけて行く婚活中も結婚してからも

2022-02-15

お見合いでも、交際中でも、ふたりの距離感はとても大切です。

心地良い距離感を保てるふたりは、上手くいきますよ。

ふたりの距離感 心地良いですか?

人間関係において、距離感はとても大切ですよね。

どんなに親しい間であっても、この距離感を間違えると・・・(ーー;)

「親しき中にも礼儀あり」

婚活でも重要ポイントです。

 

お見合いは約1時間ほどというルールがあります。

ですが、ふたりが思いのほか会話が盛り上がったため、その後数時間も延長されるケースがあります。

一見、初日でそこまで盛り上がるのだから良いことだと捉えがちですが、こういうケースではその後、即お断りや、交際しても続かないケースが多いです。

なぜだと思いますか?

初対面で、わずか1時間では話し足りないのは当たり前。

もっと聞きたいことがあるはずです。

だからこそ、次に繋がるのです。

一気にありとあらゆることを聞き出そうとすることは、まるで面接のようですし、また会いたいという余韻が残らないのです。

お見合いでは次に繋がる会話が大切なのです。

 

そして交際中での距離感ももちろん大切です。

お見合いからプレ交際に進んだことで、まるで彼氏、彼女になったかのように振る舞うケースがあります。

まだこの段階では、お互い他の方とも交際している可能性もあります。

決してあなたと結婚を約束したわけでもありません。

ここで勘違いして一気に距離を縮めようとすると、お相手は引いてしまいます。

やはり、自分の気持ちだけで突っ走らず、常にお相手との歩幅を合わせながら進んで行く事が大切なのです。

LINEやメールや電話など、様々なツールがありますが、それもお互いが心地良いペースで続けていけるようにすることです。

このペースも人それぞれなので、ふたりで時には話し合いながら見つけていくことです。

 

距離感は、真剣交際そして結婚生活でも大切です。

結婚したからといって、誰かの所有物になるわけではありません。

それぞれの自由を尊重しながらも、ふたりの時間も大切にしていくことが円満な夫婦関係に繋がっていくのではないでしょうか。

そのためにも、今から、ふたりの距離感を意識して、婚活を進めていきましょう!

アクセルを踏みすぎたと思ったら、時にはブレーキを踏むこと。

近づきすぎたと思ったら、少し離れてみる。

決してお相手の領域にどんどん侵入しないこと。

あなたもきっと、お相手から程よい距離感を保ってもらえたら心地良いはずですよ。

婚活では距離感は大事ですよ

とはいえ、その加減が難しいというあなた!

ひとりでは不安でしたら、ぜひウエディングマーチへお声かけください。

お待ちしております🍀

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

2月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
パートナーが「愛妻家」だと思う奥様は・・・なんと95.2%!!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング