「3高」から「YSK」へ 条件も時代と共に変化してます

2022-02-14

女性が結婚相手に求める条件で、「3高」という言葉がありましたよね。

今は「YSK」だそうです。

良いご縁がありますように! 神社には♡型のおみくじが!

一昔前は、「3高」が結婚相手に求める代表的なものでした。

あなたも聞いたことがあると思います。

「高身長、高収入、高学歴」

バブル時代にもてはやされた条件でした。

あれから時代は変わり・・・今は

「YSK」

聞いたことありますか? 私は初めて知りました。

「優しさ、思いやり」

「自然体でいられる」

「価値観の一致」

だそうです。

一昔前は、外側の条件で判断していたことが、だんだんと中身を重視するようになったということでしょうか。

皆さんはどう思われましたか?

 

でも、内面はもちろん大切だけれど、できれば「3高」であればより理想的だと思っていませんか?

実際には、学歴や収入や外見には、それほどこだわらないという方もいらっしゃいます。

でも、まだまだそこの拘りがある方が多いのも現実です。

外側の条件もそろい、中身も素晴らしい人がいい・・・う~ん それはなかなか難しいかもしれませんよ(ーー;)

それだけ条件がそろっている人であれば、ライバルも多いということです。

いろいろと求めるのはいいのですが、お相手にも自分を選んでもらわなければいけません。

結婚するということはそういうことです。

これは女性目線での条件でしたが、男性にもいえることです。

出来れば若くて綺麗な人、そして優しくて思いやりがあって、料理が得意で・・・きりがないですね(ーー;)

気持ちはわかります。

でもその女性にあなたも選ばれなければいけないということです。

思い込みを見直して結婚しましょう!

男女問わず、理想の条件が多ければ多いほど、婚活は難しいと思います。

私のまわりで年齢問わず既婚のカップルを見渡してみましたが、好条件=幸せというわけではないです。

さまざまな夫婦の形があります。

外側の条件は関係ない!中身が全て!だとは申しません。

ですが外側の条件にばかり目をむけていると、大切なことを見失うかもしれません。

幸せの形は人それぞれ。

結婚生活は長いです。

今一度、結婚相手に求める条件を見直してみませんか?

妥協することとは違います。

こうでなければいけないという思い込みを見直すいいチャンスなのだと思います。

あなたが本当に望んでいる幸せとはなんですか?

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

2月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
それ「思い込み」かもしれませんよ!新しい角度から婚活再スタート!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング