愛情表現もひとそれぞれ 出す、受け取るのバランスが大切です

2022-02-28

男女交際において、お相手のために何かをしてあげようと色々と考え、頑張りますよね。

してあげることは得意でも、お相手から受けとることが苦手なことはありませんか?

差し出す、受けとる・・・バランスが大切ですよ。

愛情は、出す、受け取るのバランスが大切

交際はふたりの世界です。

カップルの数だけ色々な関係性があると思います。

第三者からみたら、理解できなくても、ふたりが満足していればいいわけですよね。

ですが、どちらかに不満があるようですと、交際はいつか限界がきてしまう可能性があります。

 

例えば愛情表現ですが・・・あなたにとっての愛情表現はどんなことですか?

これは男女によっても、また世代によっても、そしてやはり性格によってもひとそれぞれです。

交際初期から、素直に言葉に出すタイプもいます。

これは直接伝えたり、メールやLINEで伝えることもあります。

ですが中にはこのストレートな愛情表現が苦手というタイプもいます。

自分からの発信も、また受けとることも苦手ということもありますね。

 

お互いが同じタイプならばいいのですが、真逆だと・・・💦

愛情表現といっても様々で、言葉に出さずとも行動で示すタイプもいます。

本当にひとそれぞれなのですね。

 

大切なことは、発信側はどんな愛情表現であっても、お相手の気持ちを想像することです。

もしかしたら独りよがりになっているかもしれません。

お相手にとってはそれが重いと感じているかのしれません。

そして、受けとる側もお相手の気持ちをくみとり、素直に受けとることが大切です。

せっかくの愛情表現を拒否してはもったいないですよ。

 

皆さん、これまでの経験から、自分の中で固定観念があると思います。

男性とは、女性とは、普通とは・・・

そういう気持ちが沸いてくるのは自然なことだと思いますが、その自分の物差しでお相手を決めつけないことです。

一旦受け入れてみることです。

結論は急がないことです。

もちろん生理的に無理なものはしかたありません。

それ以外は、今まで知らなかった世界を見せてもらえるお相手だと思って、その違いを受け入れてみることで、その先の展開が違ってくるかもしれませんよ。

せっかく出逢えた目の前のひとを大切に

結婚相談所での出逢いは、真剣交際まで進む前は数人のひとと同時交際は可能です。

もちろんそこにもメリットはありますが、捉え方を変えると、もっといい人がいるはずだからと、少しでも気に入らないことがあるだけで、さっさとお断りして、次のひと、次のひと・・・というケースもあります。

せっかく出逢えたひとです。

先ずは目の前のお相手の気持ちを大切にしてみてください。

お互いがそれができた時に、いつの間にか、最初こそ気になっていた違いが、気にならなくなっているかもしれませんよ。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

2月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
最高のパートナーとは?それは結婚してみないと誰にもわからない

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング