交際中はお互いに「人生の大切な時間」を共有している

2022-05-16

屋外でデートが楽しめる季節ですが、交際中の皆さまは楽しんでますか?

まだ交際中でないというあなたも、日々楽しむことは大切ですよ~😊

二人の気持ちに温度差はありますか?

長岡の越後丘陵公園では今月末から「香りのバラまつり」が始まります。

いち早く、モッコウバラが咲いていました✨

カップルが楽しそうに写真を撮っていましたよ♡

デートにオススメです。

 

交際中はドキドキワクワクを純粋に楽しめる時間ではありますが、ふたりの中で温度差があることもありますよね。

同じ時間を共有していても、心の中は全く違ったことを感じていることもあります。

結婚相談所ではプレ交際中は、同時に複数交際が認められています。

自分は一途であっても、お相手がそうとは限らないわけです。

ですが、それを告げる必要もありませんので、交際の中で、なんとなく感じることしかできません。

中には、「あなただけです」と言い切って複数交際してるケースもありました💦

たったひとりの結婚相手を決めるわけですから、迷って当たり前ですし、簡単に決めることができないのもわかります。

ですが、自分にとっての大事な時間であるように、お相手にとっても大事な時間なのです。

そこを常に忘れずにいることは、お相手に対しての思いやりや気遣いに繋がると思います。

真剣交際までは難しいと思うならば、必要以上に引っ張ることなく、早めにお断りをすることも気遣いのひとつになります。

必要以上にお相手に期待を持たせた行動や言動も慎むことも、思いやりですね。

結婚に至らなかったとしても、ご縁があって出会い、ある時期に同じ時間を共有したお相手に、誠意を持って接することは、人として一番大切なことなのではないでしょうか。

そういう思いやりがあるひとこそ、パートナーななってほしいと思いませんか?

お相手に誠意を持って接していますか?

交際中は夢中になると、冷静な判断が出来なくなることもあります。

そんな時はぜひカウンセラーにご相談くださいませ。

とはいえ、実際に交際しているのはあなたです。

あなた自身がお相手の気持ちをどれだけ感じ取れるのかということが大事なのです。

コミュニケーションをとり、お相手の言動や行動からどこまで気持ちを感じ取れるかということです。

これは結婚生活においても大事なことです。

自分以外のひとと暮らすということは、お互いに、どれだけ相手の立場に立ってあげられるかということが大切ですね。

交際中の今から、結婚生活に向けて、もう始まってますよ~

結婚が決まったらではなく、今からです!

まずは目の前のひとからですよ!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

5月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
結婚はいくつになっても「素直さ」と「柔軟さ」が大切ですよ!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング