一見マイナスポイントもアピールポイントになりますよ✨✨

2022-07-21

あなたのアピールポイントは何ですか?

特にない?

そんなわけありません!

皆さん必ずあります!

まずはそこを見つけましょう!

あなたのアピールポイントは何ですか?

結婚するなら、あんな条件のひと、こんな条件のひと・・・たくさん夢がありますよね。

もちろん夢はあった当然ですよね。

ですが、お相手ばかりに気を取られて、肝心のあなた自身のことはどうでしょうか?

あなたは自分自身を客観的にみてどうですか?

どんなアピールポイントがあるでしょうか?

これは誰かと比べて、優れていなければいけないということではありませんよ。

たくさんなければいけないというわけでもありません。

ひとつだけでも、あなたがアピールできるところを探しましょう!

皆さん、必ずありますよ😄

 

以前、男性会員様に

「○○さんと結婚したらお相手にとってどんな良いことがあると思いますか?」

と質問したことがあります。

「特に何もありません・・・思いつきません」

と即答(ーー;)

 

日本人は謙遜が美徳のような風潮があるかもしれませんが・・・

謙遜なのか、それとも本当にアピールポイントが一つもないと思っているのか、どちらなのでしょうか・・・

ですが、婚活では、きちんと自分のアピールポイントを持っていることはとても大切です。

自慢するのとは違います。

なにひとつアピールポイントがないと思っている人をあなただって選びづらいですよね。

 

アピールポイントは時別なことでなくてもいいのですよ。

☆自分から積極的に話すのがが苦手だったとしても、その分、聞くことは得意。

☆自分は無趣味なので趣味にお金はかからないけれど、お相手の趣味は尊重する。

☆料理をするのは苦手だけけれど、好き嫌いはなく、作ってもらった料理はなんでもおいしく頂ける。

☆年収は高くなくても、お給料は全て配偶者に任せて管理してもらえば、お小遣い制でいい。

などなど、一見マイナスポイントと思えることも、見方によってはアピールポイントになるのです。

もちろん、高収入、高学歴、美人、イケメン・・・などなど一般的に好条件と思われているようなことをアピールポイントにできますよね。

 

決して好条件同士がうまくいくとは限らないのです。

お互い、長所、短所があって当たり前。

二人の相性が合うことが大事なのです。

世間一般の考え方に当てはめる必要はありません。

パズルのピースがカチッと合うようなお相手を探しましょう!

でこぼこ同士でも大丈夫! だからこそいいのです🍀

マイナスポイントだと思っていることがアピールポイントになりますよ

 

まずは今日から、あなたのアピールポイントを見つけましょう!

ひとりでは見つけられないようでしたら、ウエディングマーチへお問い合わせください。

一緒に見つけましょう!

あなたにも必ずありますよ

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

7月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
あなたは味方がいますか?結婚は「味方」がひとり増えることです✨】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング