出会いの季節🌸変化を恐れず動いてみましょう!見えてくる事があります

2023-03-19

まだ朝晩寒いですが、本格的な春はもうすぐ。

新潟も桜の開花が待ち遠しいですね🌸🌸

あなたにも婚活の春が訪れますように✨

 

春は出会いの季節ですよ~✨

春といえば、出会いと別れの季節ですよね。

あなたはどちらを思い浮かべますか?

出会い?別れ?

いずれにせよ、人間関係が大きく変化する季節ですよね。

数日前も袴姿のお嬢さんが、お母様といっしょに写真を撮られているのをお見かけしました。

他には、大きな段ボールを抱えた息子さんとお母様もいらっしゃいましたよ。一人暮らしのスタートですね。

卒業、そして新生活への旅立ちの季節ですね。

期待と不安が入り交じったこの季節、あなたも経験があるのではないでしょうか?

 

学生時代は入学式も卒業式も誰かに決められていましたよね。

(もちろん進路は自分で決めたのですが・・・)

ですが、結婚は日程が決められているわけではありませんよね。

結婚してもいいし、しなくてもいい。

何歳で結婚してもいい。

婚活もいつから始めてもいい。

婚活のツールは何を選んでもいい。

そうなんです!!

全て自由なのです。

あなたの意思ひとつなのです。

だからこそ難しい??・・・そうかもしれませんよね・・

誰かにレールを敷いてもらえれば楽ですが、自由だからこそ大変なこともありますよね。

そして、新しい世界に飛び込むということは、とても勇気のいること。

思い出してみましょう!学生時代、慣れしたしんだ環境から卒業して、進学する時、ワクワクもありつつ不安もありましたよね。

変化するってある意味、恐いことでもありますからね

今のままを維持する方が楽だったりしますよね。

 

結婚するということは、これまでの日常が大きく変化することになりますよね。

実家暮らしの方なら、余計にその思いが強いかもしれませんよね。

男女問わず、家事もあまりしてこなかった方もいらっしゃるかもしれませんよね。

帰宅すればあたたかいご飯が出来ている・・・なんて当たり前だったかも。

洗濯もお掃除も親御さんがやってくれていたかもしれませんよね。

でももうその生活から自立するということですよね。

もうすでに実家を出て一人暮らしをされているかたは、身の回りのことは出来ると思いますが、誰かと暮らすということは、自分の思い通りにはいかなくなりますよね。

育った環境の違うふたりが、ひとつ屋根の下で暮らすのですから、新しいルールでの生活になりますよね。

いずれにせよ、結婚するということは、勇気と覚悟が必要なのですね。

だからなかなか踏み出せない💦

 

結婚したいのならば、今動きましょう!

ですが

あなたが本当に結婚したいと思っているのならば、動いてみましょう!

いつからが一番いいでしょうか?

それは誰にもわかりません。

であるならば、今動きましょう!

婚活を始めたからといって、当たり前ですが、今日明日結婚するわけではありません 笑

動いたからこそ、見えてくることがあるはずです。

その中で、あなたの気持ちも変化してくるはずです。

どのように変化するのかは、今は誰にもわからなくて当たり前です。

不安を抱えているのも当たり前です。

あなただけが悩んでいるわけではありませんよ。

ひとりで婚活するのが不安であれば、その不安、ぜひウエディングマーチに話しにいらしてくださいませ。

誰かに話すことで方向性が見えてくるかもしれませんよ。

入会するしないはその先のお話です。(無理に入会をオススメすることはありませんのでご安心を😊)

まずは動いてみましょう!

この季節、スタートするのには最適ですよね🌸

出会いは動いてこそですよ😊✨

あなたにも春が訪れますように🍀🍀

 

次のオススメブログはこちら

交際経験は気になりますか?それよりも「素直さ」と「思いやり」です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング