心配事の9割は起こらない!安定を求めすぎて心配しすぎてませんか?

2023-03-20

お相手がなかなか決まらないのは、お相手に求める条件が定まらないからかもしれませんよ。

婚活中に、いつの間にか思考でいっぱいになってしまっているかもしれませんよ。

○○しすぎていませんか?

整理してみましょう!

○○しすぎていませんか?ほどほどに

お相手の条件はひとそれぞれだと思います。

一生のパートナーを選ぶと思うと、あれやこれやと考えすぎて頭がいっぱいになっていませんか?

 

☆「安定」を求めすぎていませんか?

これは誰もが望まれますよね。わざわざ波瀾万丈を望む方はいらっしゃらないですよね💦

ですが、実際私の周りのご夫婦を見渡すと、長い結婚生活ずっと安定していたという方々は残念ながらいらっしゃいません。

どこのご夫婦も、それぞれに課題があり、大変なこともあり、それを一緒に乗り越えてきて今があります。

「隣の芝生は青く見える」だけです。

結婚経験者ならよくわかると思いますが、未経験だと結婚に対して夢物語を描いてしまうのかもしれませんよね。

波瀾万丈とまではいかなくても、喜怒哀楽いろんな感情を経験するのが結婚生活です。

どこのご夫婦もです。

そう思うと、必要以上に条件に「安定」を求めることはどうでしょうか?

安定を求めすぎて、職業や年収に拘りすぎていませんか?

 

☆「比較」しすぎていませんか?

これもあるあるかもしれませんよね。

誰かや何かと比較せずに生きていくことは難しいですよね。

友人の結婚相手と比較してしまう・・・なんてことありませんか?

どんなに友人のお相手が羨ましいと思っても、その方はあなたのお相手ではありません。

そこに余計なエネルギーを向けている時間はもったいないです。

結婚は勝ち負けではありませんよ~

あなたが幸せになることが目的ですよね😊

今一度、自分の軸をしっかり持ちましょうね。

 

☆「心配」しすぎていませんか?

これは安定を求めることにも繋がってきますが・・・

もしこうなったら・・・ああなったら・・・とマイナス要素をわざわざ探していませんか?

私も心配性なので、お気持ちはよ~くわかるのですが・・・

「心配事、不安の96%は起こらない」ということががアメリカの調査でも判明しました。

約9割の心配、不安は取り越し苦労ということになりますね。

そう思うと、気持ちが楽になりませんか?

未来を心配しすぎても、ほとんどが無駄なようです。

 

安定を求めすぎる

比較しすぎる

心配しすぎる

他にも色々あると思いますが、結局どんなことでも、しすぎていても、婚活はうまくいきませんよということですね。

自然に湧き上がる気持ちはどうしようもないと思いますが、そんな時は

「今○○しすぎてない?」と自分に問いかけてみてください。

ハッとするかもしれませんよ。

そこで気づければ大丈夫です😊

傾いていた気持ちをフラットに戻しましょう!

そうすることで、あなたのパワーも戻ってきますよ。

婚活はエネルギーが必要です。

そのあなたの大切なエネルギーをマイナスな方向に向けて疲弊しないことです。

笑顔も消えてしまいますよ。

心配事の9割は起こりませんよ~

波はあってもいいのです。

いつもポジティブにいられるわけではありません。

それでいいのです。

どんな自分でも、一番の味方になってあげて、バランスをとりながら婚活をがんばりましょう!

そんなあなたをウエディングマーチは全力で応援いたします🍀

 

次のオススメブログはこちら

あなたは自分にどんな制限かけてますか?制限を外して自由に婚活を!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング