結婚への近道は、自分を客観視できること!お相手よりまずは自分

2023-04-24

婚活中は、お相手への条件は色々と思いつくと思います。

ですがご自身のことはどうでしょうか?

自分を客観視できることは、結婚への近道ですよ。

 

自分を客観視できてますか?

会員様のプロフィールは様々。

IBJでは8万人の会員様が登録されているので、色々な条件の方がいらっしゃいます。

一般的にハイスペックと呼ばれているような会員様もたくさんいらっしゃいます。

ではハイスペックだから婚活がスムーズかというと・・・そうとは限らないのです。

多くのお申し込みがきたからといって、即結婚に結びつくわけではありません。

ではどういう方が結婚を叶えているのでしょうか?

 

それはご自身を客観視できる方です!

ハイスペックだからといって選び放題のわけではありませんよね。

あなたの条件を気にいってお申し込みされてきたとはいえ、最終的にはやはりお互いのお人柄を気にいらなければ結婚までは進まないのです。

逆にハイスペックでないとしたら・・・そこで自分を卑下してしまう方も、その先には進まない・・・

自分を否定しているのに、お相手には肯定してもらおうとするのは難しいですよね。

たとえハイスペックでないとしても、そこはありのまま認めつつ、自分がお相手にしてあげられることは何かということを冷静に考えて、行動出来る方は、成婚まで早いです。

変えられることと、変えられないことを冷静に見極めて、変えられることは変えていくことができる人が結婚を叶えています🍀

 

☆生まれつきのお顔立ちは変えられなくても、姿勢を整え、服装やメークなどは変える

☆年収が低いと思うのでしたら副業も視野に入れる(これからは副業は当たり前の世の中になっていくでしょう)

☆これまで全て親任せだったことをやめ、自分でできることが自分でする。

(お金の管理や、家事など)

などなど・・・

いくらでも変えていけることはあるのです!

まずは自分自身を知ることなのです!

そこをよく視ずに、お相手ばかり探そうとするから、なかなか流れが変わっていかないのですね。

とはいえ、自分を知ることはそう簡単なことではないのですね。

自分以外の誰かを判断する方が簡単なのです。

でもお相手にだけベクトルを向けていても、結婚へは繋がりません。

まずは自分にベクトルを向けることが先です。

自分を客観視することは、落ち込むためでも、自信過剰になるためでもありませんよ~

そこに余計な感情を入れずに、冷静に自分を視るのです。

そこで気付くことがあると思います✨

気付いたら、きっとその先の流れは変化していくと思います。

 

お相手よりもまずは自分を知ることが先

ひとりで向き合うことはもちろん一番大切です。

ですがずっとひとりで頑張る必要もありませんよ~

そんな時はぜひウエディングマーチにお声をかけてくださいね。

あなたの心の中を一緒に整理して、前に進むお手伝いをさせて頂きます。

無料相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ😊

 

次のオススメブログはこちら

自分の短所は、お相手にとっては長所に見えるかもしれませんよ✨】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング