頑張り屋さんのあなた!婚活が進まない原因はそこにあるかもしれません

2023-06-19

一生懸命婚活を頑張っているのになかなか上手くいかないと思っているあなた!

原因はひとそれぞれですが、もしかしたら頑張りすぎているのかもしれませんよ

 

頑張りすぎに注意!

 

私事ですが、先日不注意で怪我をしてしまい(ーー;)一週間ほど日常生活がままならない状況になりました・・・

家事一切できず家族に頼るしかなく・・・

ですがここでひとつ気付いたことがありました✨

誰かに頼るより自分でやった方が早いからと思っていたことや

これは私しかできないことだからいつもひとりでやるしかないと思っていたことなど・・・

全て私の「思い込み」だったということです

私がしなければ誰かが代わりにやってくれるしひとりで抱え込むことはなかったのだということなのです

 

婚活中はこの育った環境での「思い込み」がネックになっているケースが多々あるのです

真面目で頑張り屋さんであればあるほどこの傾向は強いかもしれません

自分の気持ちを優先できずついついご両親など自分以外のひとのことも考えすぎて婚活が進まないという方もいらっしゃると思います

長男、長女などは特に責任感が強く誰かに頼ることが苦手という方も多いかもしれませんよね

長男長女に限らず育った環境の中で甘えるのが苦手という方もいらっしゃいますよね

本当の自分が望んでいる結婚と周りの望む結婚が違っていたとしても言い出せない・・・

自分の気持ちに蓋をする・・・

中にはそれさえも気付いていないこともあります

 

ですが

そんなにあなた一人で抱え込んで頑張らなくても周りはなんとかなるものですよ

自分より周りを優先し過ぎるあまりに婚活にブレーキがかかっていることがあるのです

でも本来頑張り屋さんほどもっと頑張らなければいけないと思い更に自分を追い込んでしまってることもあるのです

そして婚活に疲れ切ってしまう・・・

これでは悪循環ですよね💧

 

ここで思い切ってその悪循環を断ち切りませんか!

それにはもっと自由な気持ちで婚活することです

言葉でいうほど簡単ではないのはわかります

ですが自分の気持ちを大切にして婚活する!と決めることなのです

何かに迷ったら

これは自分のため?誰かのため?って自分に問いかけてみてください

このひとつひとつの作業は面倒で遠回りのようですが

ここをいい加減にしては現実はなかなか変わらないのです

自分の気持ちをごまかさない

自分以外の人や事を背負いすぎない

これは自分勝手とは違います

自分を大切にするということです

 

自分の気持ちを大切に

これは頑張りすぎるひとのケースですが

反対に

回りに依存しすぎて婚活が進まないケースもあります(こちらのケースは改めてブログに載せたいと思います)

婚活が進まない原因はひとそれぞれなのです

ですが自分ではなかなか原因に気付くのは難しいのです

だからこその結婚相談所なのです✨

誰かと話すことであなたの今置かれてる状況を冷静に判断することができます

その中で何に気付き改善していくことが大切なのかを一緒に考えていきましょう!

ひとりで抱え込まないことで

せひウエディングマーチにお問い合わせくださいませ

あなたの心に丁寧に寄り添ってサポートさせていただきます🍀

毎日同じ思考の繰り返しでは変化は起きにくいです

思い切って私たちと一緒に思考の転換をしましょう😊

 

次のオススメブログはこちら

「親離れ子離れ」できてますか?親子の距離感は婚活に影響あり

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング