お互いに相手の気持ちを分かろうとすることが大切✨交際中も結婚後も

2023-06-20

あなたにとって理想のパートナーとはどんな人ですか?

自分の望みを叶えてくれる人でしょうか?

ではあなたは理想のパートナーになれるようお相手の気持ちに寄り添ってますか?

理想のパートナーとは?

今あなたはどんなことで悩んでますか?

結婚したいのに出会いがない・・・

出会っても交際が続かない・・

 

出会いがないというあなた!

婚活してますか?

待っているだけでは何も変わりませんよ

どんなことでもいいのでまずは「行動」です

自ら動いてこそです

もう婚活しているというあなた!

その方法は自分に合ってますか?

行動しているのに変化がないとしたらやり方を変えてみることです

婚活パーティーやマッチングアプリで効果がないのなら他のツールも取り入れてみることです

結婚相談所は利用したことはありますか?

先入観で決めつけずまずは扉を叩いてみることです

自分に合っているかどうかは自分で確かめることが大切です

 

あなたにとって幸せな結婚に繋がるためであれば

出会いのきっかけはどんなことでもいいのです🍀

 

そして

出会ったらそこから先は二人がどれだけお相手の気持ちに寄り添っていけるかなのです

それはどんなきっかけで出会っても一緒です

自分の望みを叶えてほしいという気持ちは誰もがもっていると思いますが

と同時にお相手の望みも叶えてあげるように心がけることこそ大事なのです

ですが

自分の望みばかりでお相手の気持ちはあまり寄り添えてないという方もいらっしゃいます・・・

当然ですが交際は長くは続きません(ーー;)

どこかで気付かないとお相手を変えても同じことの繰り返しになってしまいます

「理想の人がいない・・・」そう思ったら

あなたは理想の人になれているか立ち止まって考えてみるのも必要かもしれませんよ

 

先日夫婦をテーマにしたドラマで

「夫婦だからって分かるわけじゃない

分かろうとするから夫婦でいられるんだよ」

というセリフがありました

 

その通りかなと思います

結婚して夫婦になったからといって何もかもわかり合えるわけではありません

ですが分かろうとする気持ちはとても大切なのだと思います

それはお相手の気持ちに寄り添って大切にすることになるからです

例え分からなくても違う意見だとしてもです

夫婦でさえそうなのですから交際中は分からないことだらけでも当たり前ですよね

自分と少しでも違うからといって合わないと決めつけてしまわないこと

自分の気持ちを分かってほしいと思うなら

同じように相手の気持ちも分かろうとすること

お互いにそれができれば二人の絆も深まっていくはずです

お互いに相手の気持ちを分かろうとすることが大切

交際中はそれが出来るかどうかを試されている場でもありますよね

電話やLINEでのやりとり

デートはどこで何をするのか

二人で決めることは多々ありますよね

そこで独りよがりになっていないかどうか

自分のペースに相手が合わせてくれているだけかもしれないのです

自己満足になっていないか

お相手の気持ちに寄り添えているかどうかはとっても大切ですよ

 

あなたにとって理想のパートナーはどんな人ですか?

あなたもお相手にとって理想のパートナーになれるように努力しましょう

お互い様ですね♡

 

次のオススメブログはこちら

結婚に対する「設定」を変更しましょう!マイナスからプラスへ!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング