「みんなちがってみんないい」結婚の数だけ幸せの形がありますよ

2023-08-11

「みんなちがって みんないい」✨

金子みすゞさんの有名な詩ですね

婚活でも大事なことですよ~

 

誰かや何かと比べててばかりいませんか?

婚活中は感情が色々と揺れて当たり前です

きっと自信満々で婚活している方は珍しくて

皆さん「自分は大丈夫かな・・・」なんて心のどこかで思っているかもしれませんよね

この不安はついつい誰かや何かと比べているからかもしれませんよね

比べる相手は周りの友人や親戚や・・・兄弟姉妹やご両親かもしれません

結婚するためにはこうでなければいけないという勝手な思い込みに縛られて

そうでない自分には無理かもしれない・・・と思いこんでいるのかもしれません

 

ですが

「結婚出来る人は○○の人」なんて定義はありませんよ!

本人が望んでいるのであれば誰にでも可能性はあります(^▽^)

 

婚活ではコミュニケーションが得意ですと有利なことはありますよね

ですが先日あるご夫婦の記事を目にしました

ご主人との初対面の印象は全く話が盛り上がらず

「死ぬほど話がつまらなかった」と💦

でもこれが結婚の決め手になったとのこと!

どういうこと?って思いますよね(^0^;)

実は彼女は華やかな業界に勤めていたため周りはお世辞や口から生まれたような人ばっかりの世界だったので

みんなの言葉が信じられなくなっていた時だったとのこと

そのタイミングでの彼との出会いに

「こんなに話が盛り上がらない人の発する言葉は本物だな」って思い信頼できたそうです

結婚して10年今ではお子様にも恵まれ幸せな結婚生活を過ごしているそうです

彼女は自分で幸せの決断をしたのですね♡

 

コミュニケーションが得意でないことに悩まれる方は男女問わずいらっしゃいます

でもそんなことはない!ということですよね

言葉数が少ないからこそ信頼してくれる人もいるのです

みんなひとそれぞれです

お相手に求めることはみんな違うのです

多数派の意見に惑わされないことです

もしかしたら自分に合う人は少数派かもしれません

周りと比べるのではなく自分の幸せとは何かを感じて下さいね🍀

 

これは外見にもいえることですね

例えば背の高い男性をかっこいいと思う人もいますが

威圧的に思えて恐いと思う人もいます

ポッチャリの女性好みスレンダーな女性好みなど・・・

このように外見の好みもみんな違うのです

あなたにも好みがあるように人にはそれぞれ好みがあるのです

これもまたみんな違っていいのです

 

『私と小鳥と鈴と』 

私が両手をひろげても

お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥は私のように

地べたを速くは走れない

私がからだをゆすっても

きれいな音は出ないけど

あの鳴る鈴は私のように

たくさんの唄は知らないよ

鈴と 小鳥と それから私

みんなちがって みんないい

 

この作品の一番大切なところは

題が「私と小鳥と鈴と」ですが

最後に「鈴と小鳥とそれから私」と「私」の位置が変化しているところだそうです

「私とあなた」から「あなたと私」に変化することで自分優先から「みんなちがってみんないい」というまなざしが生まれたことだそうです

 

婚活にもとっても大事なメッセージが込められていると思います

あなたはこの詩からどんなことを思いましたか?

「みんなちがってみんないい」✨

 

あなただからいいのです✨

ウエディングマーチにどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

あなたの心に丁寧に寄り添って心を込めてサポートさせていただきます🍀

お待ちしております_(._.)_

 

次のオススメブログはこちら

結婚したいけれど○○だからな~💧○○にどんな言葉が入りますか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング