この人に出逢えるために今までがあったんだ・・・今ならわかる🍀

2023-08-30

この人に出会うために今までがあったんだ・・・

これを心から思えるときは運命の人に出会えた時ですね✨

それまでは先の見えない毎日が不安でいっぱいになるかもしれませんが・・・

婚活中は誰もが同じように感じていますよ

あなただけではありませんよ!

運命の人に巡り会うために今があるのです

30代半ばの男性が先日同世代の女性と成婚されました💑

約2年弱の活動でしたが彼は何度も何度も心が折れかけました・・・

ですがひとつひとつ乗り越えてやっとやっと運命の女性と巡り会えました👏

私も母親のような気持ちで応援してきましたので本当に嬉しいです👏

 

彼はとても真面目で仕事に対しても一生懸命です

ですがコミュニケーションがあまり得意ではありませんでした

お見合い前にある程度のシュミレーションはできても

実際お相手を目の前にすると思っていたことの半分も話せなかったと落ち込んでいました

彼にとっては沈黙が耐えられなかったと

わかります!その気持ち!

彼に限らずお見合いにおいては沈黙は誰もが辛い時間ですよね

お互い気心が知れてからの沈黙とはわけが違いますから・・・

ですがその気心が知れるまでは経験を重ねて行く以外は方法はないと思います

コミュニケーションは一方的に自分が話すだけではいけませんよね

お相手の気持ちをくみ取りながら聞く力もとても大切です

話すと聞くのバランスが大事なのです

ですが

緊張している時にそこまではなかなか余裕がないものです

自分を自分以上に良く見せようとし過ぎると緊張してしまうものです

いつもなら出来ることも出来なくなってしまうものです

中にはコミュニケーションが得意だと思っているかたもいらっしゃいますが

そういう方に限って自分の話ばかり延々として自己満足で終わってしまうこともありますので気をつけないといけませんよね

そもそもたった1時間ほどのお見合いで全てをわかってもらおうとするのも無理ですし

お相手の全てをわかろうとするのも無理ですよね

お互いハードルを上げすぎず結論を早めず次に繋げようとすることが大事ですよね

お相手の良いとこ探しをお互いができたら良いですよね

 

さて冒頭の彼ですが・・・

コミュニケーションが得意でないなりにとても努力しました

事前に話すことをメモにまとめて何度も練習しました

とても真面目な彼ならではですよね

服装や持ち物なども色々とアドバイスさせて頂き素直に聞いて頂きました

時には耳の痛い話もしましたが真面目に向き合ってくださいました

婚活することでこれまでしたことのない様々なことにも挑戦しました

彼にとってはある意味冒険とも思えるようなこともありました

婚活していなけれな経験できなかったと思います

ですがお見合いが成立しプレ交際に進んだこともありましたがその先へはなかなか進むことができませんでした

 

その度に何度も落ち込み自信を失うこともありました

「どうせ自分なんか・・・やっぱりだめなんだ・・・」

こんな気持ちになることもしばしば・・・

婚活することでどんどん自分に自信を失い一時は婚活なんてしなければよかったのかもとさえ思った時期もありました

ですが

落ち込んでもまた顔を上げ気持ちを立て直してがんばってこられました

彼は時間をかけて確実に成長していかれました

 

婚活が上手くいかないときは何のためにこんな思いをしなければいけないんだと思うこともあると思います

何度も振られたような気持ちになり傷つくこともあると思います

時間の無駄のように感じる事もあるかもしれません

ですが

そういう思いは誰もが通る道ですし心が折れても当たり前なのです

自分を必要以上に責めないことです

そして誰かのせいにしないことも大事ですね

 

無駄に思えた出来事は実は全部必要なことだったといつか思えるときが来ると思います

それは運命の人に出会えた時に心からそう思えると思います

これまで出逢えた人は全てご縁のある人だと思います

例え結婚まで辿り着かなくても

振られて傷つくようなことあったとしても

全ては今のあなたの魅力に繋がっています

経験することでしか得られないことはたくさんあります

そしてどんな時もあなたにとっては大事な人生

婚活は結婚することが目的ではありますが

今現在もそして結婚してからもあなたの大事な人生なのです

毎日をどんな気持ちで過ごしていくかはあなた次第です

婚活中の今もあなたにとっては大事な人生

中島みゆきさんの「糸」のように

今あなたの運命の人はあなたの知らないどこかで今日も過ごしてるのです

運命の糸をたぐり寄せるために

決して諦めずないでくださいね

婚活は人気投票ではないので多くの人にお申し込みされることが目的ではありません

たったひとりの運命のひとに選び選ばれればいいのです

 

そのためのサポートをウエディングマーチは全力でさせていただきます

あなたの気持ちに丁寧に寄り添って伴走させていただきます

どうぞお気軽にウエディングマーチまでお問い合わせくださいませ

まずは無料相談から😊

お待ちしています_(._.)_

 

次のオススメブログはこちら

あなたの存在が誰かを幸せにしてあげられる♡結婚って素敵なこと✨】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング