婚活に制限をかけているのはあなた!制限を外せるのもあなた!

2023-09-17

あなたは今何歳ですか?

婚活では年齢は大事な条件のひとつではあります

ですがいくつであっても結婚はできますよ~

ひとそれぞれタイミングは違います

あなたがたった一人の運命の人に巡り会えるのはいくつでしょうか・・・

周りと比べずあなたの幸せを掴みましょう🍀

 

年齢に制限をかけているのは自分

結婚相手に望む条件のひとつに「年齢」がありますよね

これはひとそれぞれとはいえ

現実は何歳でもOKなどという方はほぼいません

そして男女問わずご自身が何歳であっても

自分より年下を望む方は多いです

自分より上は制限をかけても下はいくつでもいいです!という方は結構いらっしゃいます💦

希望はあくまでも希望です

もちろん希望通りの方と巡り会うこともあります

ですがその人自身に魅力があり結果年齢など気にならなくなることも多々ありますよ

年齢に拘りすぎるのもほどほどにですね!

 

そしてこの年齢ですが・・・

自分自身にも制限をかけていることありませんか?

本当は結婚したいのに年齢をいいわけにしてあきらめてるなんてことはありませんか?

特に仕事一筋にがんばってこられたかたに多いかもしれませんよね

男女問わずやりがいのある仕事に巡り会い無我夢中でがんばってきたあなた

いつの間にか責任のある立場に立たされ今更結婚なんて選択はないだろうと思っているかもしれませんよね

ですがそれは思い込みかもしれません

本当は結婚したいと心のどこかで思っていても年齢に制限をかけてしまっているのはあなた自身なのかもしれませんよ

 

先日55歳で結婚した女優さんの記事を目にしました

彼女は結婚を半分諦めていたそうです

これまでも結婚が頭によぎったこともありましたが仕事も充実していたしどこかで諦めていたそうです

40代は寂しさを感じたこともあったそうです

幸せそうな家族を見るのも辛い時期もあったそうです

ですがその気持ちをごまかすためにも更に仕事に没頭したそうです

それでも心は満たされず悪循環だったそうです

その彼女に変化が訪れたのは50代になってから

老いも感じ始めがんばりきれなくなる時期がやってくるのだと実感し寂しさも感じ

自分が変わらなければいけないことに気付いたそうです

引っ越しをしたり丁寧な生活も変えていく中で

一番に変えたのは思い切って周りの人たちに頼ることにしたことだそうです

今まで自分の弱みを見せることを避けてきたけれど

「寂しい」「結婚したい」と恥ずかしからずに周りに言えるようになったそうです

そこから仕事の幅も広がり始め新境地が開けたと

そしてなんといっても周りの方々が手を差し伸べてくださり

今のご主人と出会うことができたそうです♡

自分が心を開くことで周りの状況が変化していく

正に実感されたということですよね

 

これは女優さんだからではありませんよ~

誰もが起きうることなのです

やはり現実を作っているのは自分自身なのですね

一番大事なことは自分がどうしたいか、どうありたいか

自分に制限をかけているのは自分自身なのですね

中には親の影響で婚活に制限をかけられているように感じている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

その親の言うことに従っているのも自分自身です

選択は常に自分なのです

あなたが決めて選んでいるということを自覚することです

 

これまで甘えたり弱みを見せたりすることがどうしても苦手でできなかったということもあるかもしれませんよね

今までの自分はそうやって生きてきたのですからなかなかそれを変えるのは難しいよう思えるかもしれません

ですが

それで現実が変わらないのでしたら思い切ってバンジーを飛んでみませんか?

今までと違うことをしてみること

これは今までのあなたがダメだったわけではありませんよ

本来の自分に戻ってみませんか?ということです

あなたの心の中でくすぶっているけれど出せない思いを

勇気をだして開いて見ましょう!ということです

相手に変わってもらうより先にまずは自分が変わること

あなたが心を開くことが先なのです

寂しいなら寂しいと

不安なら不安だと

結婚したいなら結婚したいと

素直になって心を開いてみませんか?

あなたの素直な気持ちが周りを変えていくのです

誰のためでもなくあなた自身のためにあなたが素直になって心を開いてみてくださいね

 

その女優さんは今結婚されてとても幸せな毎日だそうです✨

もちろんお互い50年も生きてきたのですからそれぞれの考え方などが確立しているとは思います

全て合うわけではありません

違う価値観で当たり前ですよね

その違いのために衝突してばかりいては毎日がつまらないし余計なエネルギーを使ってしまいますよね

ですので譲れるところは譲る、譲れないことはきちんと主張するということの繰り返しの中で

お互いを尊重できるようになり寄り添えるようになっていったそうです

二人で暮らすということはハッピーなことばかりではないけれど

それでも二人でいることが幸せだと思えるそうです♡

 

素敵ですね~✨

いくつになっても結婚はできますし幸せになれるのですね🍀

あの時もし心を開かずにひとりでも大丈夫!と鎧をまとっていたとしたら

きっと今の幸せはなかったでしょうね・・・

彼女が勇気を出して心を開いたからこその今の幸せに繋がっているのですね

やはり決めたのは自分ですよね

そして自分だけの力ではなく

周りの人たちのたくさんの愛もあったからこそですよね

今の幸せは決して自分だけの力ではなく周りへの感謝の気持ちも忘れずにいることは大切ですよね

 

決めるのは全て自分

あなたは今どんな婚活をしてますか?

出会いのきっかけはひとそれぞれ

どんなきっかけでもいいのです

あなたが幸せになることが目的です

本当のあなた自身の気持ちに気付いていますか?

まずはそこからです

年齢を始め色々な制限をかけていませんか?

どんな理由であれその制限をかけているのはあなた自身だということにまずは気付くことですよ

制限をかけているのが自分だとわかれば

制限を外すことができるのもあなた自身だということがわかりますよね!

今あなたがどんな状況であれ

あなたが本当に結婚を望んでいるのでしたら結婚は可能なのです

婚活中はついついお相手探しにエネルギーを注ぎがちですが

まずはあなた自身にエネルギーを向けるのが先なのです

そこがぐらついていたり、本音と違う行動をとっていたりしていては

なかなか婚活は進みませんよ

 

やはり素直さは婚活においては最強なのです!!

あなたの人生の舵取りはあなた自身ですよ

本当は結婚したいのに婚活すらしようともしていないとしたら・・・

人生は有限です

あなたの本当の気持ちに蓋をしないでくだいね

結婚したいという気持ち

甘えたいという気持ち

ひとりでもう頑張りたくないという気持ち

好きという気持ち

・・・

まだまだありますよね

あなたの中から湧き上がる全ての気持ちを大切にあつかってあげてくださいね

 

人生100年時代といわれています

今あなたは何歳ですか?

年齢に制限をかけないこと

あなたが結婚したいと思った時が

あなたにとっての結婚適齢期です✨

自分の素直な気持ちに気付いたら行動しましょう!

ウエディングマーチにぜひお問い合わせくださいませ

あなたの気持ちに丁寧に寄り添って

心を込めてサポートさせていただきます🍀

お待ちしています_(._.)_

 

次のオススメブログはこちら

お互いに相手の気持ちを分かろうとすることが大切✨交際中も結婚後も

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

LINEのお友達登録で婚活診断からスタート

 

あなたはどんなタイプ?わかっていますか?

意外と知らない自分自身の事

楽しく婚活診断からステート出来るLINE登録💛

今までの婚活を振り返るためにも是非やってみてください(笑)

💓どんなタイプと診断されましたか

その結果を基に無料相談予約も有りですね

お問い合わせお待ちしています(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング