マナーは守って

2019-12-23

婚活のルールとマナーしっかりしている相談所

2019年のウェディングマーチ勤務もあと残り一回勤務となりました!本当に時が過ぎていくのが早いです(*_*)そして年を取るのも早いです(笑)

 

そういえば、この前カフェみたいな場所で、ランチ休憩をしていたんですが、なかなか混雑していて座れるテーブル席がほとんどない状態だったんですが、その時の話です。私の隣の席の二名掛け席がたまたま空いていたのです。

3人のオバ様達が来て、『ここじゃ座れないわね~』と話していたところ、その中のある一人のオバ様が『ここの椅子があるから大丈夫よ!!』と言って、私の荷物が乗っている椅子を勝手に使いました

明らかにその椅子を荷物台として使用している人間がいるのに、何の断りもなく、勝手にその椅子を奪って自分たちで使おうとするオバ様は凄いなと思う反面、日本人こんなマナーが悪い、ルール違反な人もいるんだな~っと少し残念に思いました(^^;)

私は平常心を装ってましたが、ちょっとイラッときていたので速攻そのカフェから出て来ました(笑)そんな風に年は取りたくないですね~!!大人として恥ずかしいです!!

 

ルール違反といえば、ついに見付けてしまいました!!

婚活パーティーのルール違反者(-.-)それはどんな感じだったかと言うと、・・・既婚者!!しかも現在進行形!!最初バツイチの方かな?と思ったんですが、話を聞いているうちにどうも違うようでした。

本人が言うには、『離婚したいと思っている』・・・だそうです(^^;)真剣に婚活をしている人たちからすれば、そんなの離婚してから来い!!(笑)

離婚後の次の恋愛に向けて、婚活頑張っているところは非常に素晴らしいと思います。

ただ結婚生活が現在進行形なのに婚活の場に来ることは、これもルール違反です!!!結婚しているのを隠して婚活するのはどうかと思ってしまいますが、こういう場でばか正直に話をする人もいるんだーっと少し感心・・・(笑)こういう婚活の場は、独身証明書の提出がなく、誰でも気軽に参加は出来てしまいますが、最終的には自己責任となってしまいます

当たり前のことだとは思いますが、ルールを守って正しく婚活頑張りましょー(*^_^*)

 

あと約一週間で2019年も終了・・・。本当は結婚したいんだけど、結局今年も何も行動しなかった・・・と心当たりはありませんか?!

2020年は行動の年!婚活スタートしてみませんか?一緒に結婚へ向けて頑張りましょ(^O^)

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます☆

無料カウンセリング