当たり前は当たり前でない・・・

2020-03-01

忘れられない2020年最後は全員で笑いたいですね

白山神社に梅の花が綺麗に咲いていました。

今年は桜の開花も早まりそうですね🌸

 

ですが、世間はコロナ、コロナで、お花見処ではなくなりそうですね💧

我が家も高校生の娘が、明日から登校禁止となり、一昨日の最終日は、先生も生徒も涙、涙だったそうです(T_T)

次回の登校日には、クラスも先生も替っているのですから、突然の別れにみんなショックだったようです・・・

卒業式の縮小や中止など、一生に一度の思い出が、思いもかけないことになっていますね・・・

小さいお子さんのいるご家庭は、預け先など悩まれているでしょうね・・・

テーマパークの閉園、イベントの中止など、今まで当たり前に思っていたものが、突然当たり前でなくなる世の中になってしまいましたね・・

きっと当たり前のことなんて、ないのかもしれませんね・・

起きた出来事は変えられないのですから、それをどう捉えて前に進むかしかないですね!!

 

結婚式を控えているカップルも、延期か、中止などかなり悩まれているようです。

それこそ、そこに至るまでの準備に時間をかけてきたと思いますし、二人だけの問題ではないので、心が揺れると思います。

一生に一度の晴れ舞台をみんなに祝福されたい・・でももしそこで感染者がでたら・・・

キャンセル料は?など、頭がいっぱいでしょうね・・

ですが今こそ、お二人で話し合い、このピンチを乗り越えてほしいと思います。

順風満帆でないのが結婚です。

ある意味スタートからそれを試されているかのようですね。

ぜひ皆さん、それぞれのやり方で、乗り越えてほしいとエールを送りたいです!(^^)!

 

そして、婚活中の皆様!

この非常事態だからこそ、できることがあると思いますよ。

当たり前や常識は、時代の流れで変わっていくものです。

であるならば、もしかするとご自身の常識はお相手には非常識かもしれません。

そして、お相手の常識は、ご自身の非常識かもしれません。

育った環境や、これまでの経験により、それぞれの常識は違うこともありますよね。

「こんな時、こうするのが普通よね! 常識だよね!」なんて言葉がでてきたら、一旦冷静になってみましょう(^▽^)

お相手は悪気があるわけでもなく、ただそれがお相手の常識だっただけってことありますよ(^▽^)

言いなりになるわけではないですよ! そんな時は自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょう(^▽^)

お互いが自分にとっての正しさだけを主張せず、優しい気持ちでお相手と向き合えたらいいですね♡

きっとご自身の魅力が溢れてくると思いますよ ♡ ♡

皆様の婚活、精一杯サポートさせていただきます!!

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウェディングマーチ (*^o^*) まで

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング