完璧は求めない

2020-05-03

昨年同様万代の周りお花は咲きますが、人通り無し💧

世間一般では既に、ゴールデンウィークのお休み中ではないでしょうか?(^O^)

思えば一年前、平成から令和に時代が変わって、世の中は明るいニュースがあったり、超大型連休もあったりで・・・まさか今このような自粛モードのゴールデンウィークになるなんて、誰も予想していなかったですね(*_*)こうなることが前もってわかっていたのであれば、今までもっと旅行などを楽しんでおくべきだったかな~・・・と少し後悔です

これは婚活も一緒ですよ。後悔先に立たず!!!時間は後戻りは出来ないですからね!!

 

婚活をしている方の中で、たまにこういう方がいらっしゃいます。

高いお金を払ってまで婚活をしているのだから、なるべく自分の理想とする素敵な方と出会いたい・・・。

これは誰もが思うことですよね(-.-)お金がかからない婚活であれば、今回はだめだったとしてもまた次回こそ理想の方に出会えるのではないか?こう思いますよね。

一体、何人の方に会えば理想とする方に出会えるのでしょうか?

これもはっきりした答えはわかりませんねなかなか結婚まで辿り着けない方は、自分が完璧に理想とする人を探しているように思います。

私が婚活のイベントで出会った友人男性は、相手の女性に、顔良し!スタイル良し!住んでいる地域は新潟市内!プラス性格は優しくて、そしてオシャレな人!!こんな感じの相手を探していると言っていました(^^;)正直、そんな条件の方に出会えるはずはないと想ってしまいました

この男性、婚活パーティーで女性からアプローチされることはあったようですが、ほぼ完璧に条件が合う方でないと、シャットダウンしていたそうです。

聞くところによると、婚活を始めてかれこれ3年くらいたつみたいですでも、結婚はしたいんだそうです。

 

相手の条件に対して完璧を求めてしまう気持ちもわかりますが、多少条件が合わなくても、会って話をしてみたら、意外と印象が変わることもあります。

せっかくアプローチがあったにも関わらず、会わずに終了してしまうのは非常に残念ですね(T_T)世の中完璧な方はなかなかいません。

完璧な条件の方に出会うまで婚活を続けて、また一つ歳を取ってしまう・・・。これもあまり良いことではないですね。

足りない部分は、自分が補うからいの気持ちで婚活頑張りましょー(^_^)

 

結婚をお考えであれば、ぜひウェディングマーチへ(*^_^*)気軽に相談して下さいね☆

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす(^O^)

オンライン(ZOOM)相談も受付中です。

 

無料カウンセリング