会うリスク 会わないリスク

2020-05-30

新潟にも気持ちの良い季節が訪れました。

今朝テレビからコロナにおける「会うリスク 会わないリスク」という言葉が耳に入りました。

専門家が高齢者に対する見解を述べていました。

今までは、感染させてはいけないとの観点から、高齢者とはなるべく会わないようにと言われていましたね。

ですがここへ来て、これからは予防しつつ会えるようであれば会うことも必要とのこと。

東日本大震災でも問題になったのですが、孤立した高齢者は生きる意欲をなくしてしまい、健康を害するなど二次災害が起きたとのこと。

その経験から、もうそろそろ離れるという選択を見直す時期に来ているとのこと。

コロナと共存しつつ、日常をどう過ごすかという段階に入って来たと言うことですね。

 

婚活も次の段階です!!

今はオンラインお見合いやオンラインでのデートという新しい婚活のスタイルがスタートしました(^▽^)

感染予防という観点からはベストだと思います。

自宅で気軽にリラックスしながらできますね。

帰りの電車やバスの時間も気にせずゆっくりできますね。

直接会うより緊張しないという方もいます。

直接会うまで間のドキドキワクワクもあるかもしれませんよ。

メリットはいっぱいありますね(^▽^)

 

従来の直接会うお見合い、デートはどうでしょう・・・

直接会うことで、感染という点ではまだ不安は残りますよね💦

時間や場所も制限されてしまいます。

デート代もかかりますね(^0^;)

 

でも、やはり直接会ったことでしか感じられないことがありますね(*^▽^*)

お互いの空気感は会ったからこそ感じること。

体温や香りも会わなければわかりませんね・・・(生活していく上で、香りは結構重要かもしれません・・・(^0^;))

食事の仕方も大切です。

 

やはりそれぞれにメリット、デメリットがありますね。

婚活でも「会うリスク 会わないリスク」があるということですね。

これからは、コロナだからと後ろ向きになり行動しないのではなく、選択しながら行動していく時代ですね。

人生の主役は自分自身です(^▽^)

幸せになるための結婚です♡

 

オススメのデートスポットをご紹介しますね!

長岡の越後丘陵公園です(^▽^)

久しぶりに先日行ってきました。

広大な敷地でいつ訪れてものんびりできます。

今は香りのバラ祭りも開催されていますよ。

平日はすいていて、本当に癒やされました(*^▽^*)

 

さあ! 新しい時代の婚活を、明るい気持ちでスタートしましょう!!!

オンラインでのご相談もお受けしています!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで

お待ちしております(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング