苦手克服

2020-05-31

花も生長・人も成長

東大通りプランターのお花も生長しています。

最近天気が良い日が続いています(^O^)晴れていると、色々な場所に出掛けたくなってしまいます。

せっかく天気も良いので、こういう時こそ、直接会ってのお見合い、デートなど頑張りましょー!!!

 

そういえば最近新しいフライパンを購入しました。

フライパンなんて普通、どこの家庭にも一つはあるよ!・・・と思われるかもしれませんが、正直私の自宅にフライパンはありませんでした(笑)

ある日を境にキッチン用品を捨ててしまいました。・・・というのも、使っていたものが古くなり、新しく買っても使う時間もないから、まだ買わなくて良いか~と、考えつつ早数年

一応湯沸かし用の鍋はありましたが、人間鍋一つでも生きていけるものですね(笑)でもさすがに、ここまで料理をしないとなると、今後の婚活に影響が出てくるかもしれないと思い、真面目に自炊しようと考え、フライパン購入に至りました

婚活のためにも、数年前を思い出し、頑張って自炊したいと思います(^_^)

 

それはそうと、私の婚活友達にこんな方がいました。

結婚相手に求める条件として、料理、洗濯、掃除・・・全く出来なくても、その人のことが本当に好きなのであれば、結婚は出来るとのこと。

家事が全く出来ない女性からしてみれば、こういうお相手を見付けることが出来れば、結婚生活ラク~と、考えてしまいますよね(^^;)

ただ、条件があるみたいで、結婚してからその女性が苦手分野の家事を頑張ろうと努力してくれるかどうか?という部分だそうです。

もちろん努力した結果、料理を作ってもあまりおいしくなかったりすることは、全然気にならないと話していました。

一番無理だと話していたのは、家事が全く出来ないからと言って、結婚後、何の努力もすることなく、『私家事とか何も出来ないから~』・・・と言って、相手にばかり頼る方だと難しいと話していました

普通の方であれば、結婚前に家事が苦手であっても、結婚後に苦手を克服しようと頑張る方は多いと思うので、極端な話だなとも思いましたが

ただ、『夫婦は協力するものだ!!』と、凄い自信を持って言っていました。

 

確かに結婚は、どちらか一方だけが頑張るこいう状況が続くと、いずれストレスが爆発してしまう日が来てしまうかもしれません(*_*)結婚する以上、二人で協力することは大事なことですよ(*^_^*)

 

少しでも婚活に興味をお持ちでしたら、ぜひウェディングマーチへ、オンライン、対面どちらもご案内可能です☆

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす♪

ひとりよりふたり

 

 

無料カウンセリング