有言実行

ゴールを決めて頑張ること

6月1日にコロナ収束を願い、全国一斉に花火が打ち上げれられました🎆

混雑を防ぐため、場所はシークレット・・・

久しぶりにワクワクドキドキしながら午後8時を迎えました(*^▽^*)

我が家のバルコニーから見えました~。

ほんの1分位でしたが、いつもとは違う特別な感動がありました。

花火は上を向かないと見れないもの。みんなで上を向いて頑張りましょう!!とのメッセージだそうですよ。

 

さて、ふと高校時代の友人の婚活を思い出しました。

彼女は「結婚するならお金持ちのひと!」と高校時代からいつも言ってました。

平凡でも好きな人と結婚したいという周りの乙女女子とは違い、少しまわりも引き気味でした。

ですが彼女は有言実行型!

大学時代に赤門のある日本一の大学の学園祭、ダンスパーティーなどに積極的に参加し、お目当ての彼を見付けました。

でも彼は数人の彼女がいるほどモテるタイプ。

普通ならそこで諦めてしまいますが・・・彼女は諦めませんでした。

「今は彼にとって、一番でないかもしれないけれど、いつか必ず一番になって見せるから!!」と。

どこからその自信がわいてくるのか・・・不思議でした。

ちなみに彼女は特別美人というわけでもなく、普通のめがね女子でした。

そして彼女は行動にでました。

彼が食事の好き嫌いが激しいことを知り、徹底的に彼のためにあらゆる工夫をして料理をもてなしたのです。

まるで子供に好き嫌いを克服させるための母親のように・・

その内に、他の彼女といるより居心地がよくなっていき、一人二人とこれまでの彼女たちと別れていき、気付けば彼にとっての一番の彼女にのぼりつめたのです。

これには周りの私たちはビックリ!!!

その後一流会社に勤めた彼とめでたく結婚♡♡

披露宴は芸能人も招待されるほど華やかでした。

あれから30年・・・今でも豊かで幸せな結婚生活を送っています。

 

一流大学、一流企業が幸せの条件かどうかということは、人それぞれなので正解、不正解はないと思いますが・・・

私が彼女から学んだ事は、自分の軸がぶれなかったということです。

結婚の条件を明確に、そのために何をしたらいいかを考え、行動したこと。

相手に求めた以上、自分も努力し続けたこと。

前向きなパワーで、いつも楽しんでいたこと。

 

この歳になったからこそ、彼女の婚活のすごさを改めて感じています。

30年前とは時代も大きく変化しています。価値観も変化しています。

あの頃通用したことが今は通用しないこともあると思います。

ですが、やはり自分の幸せは自分で掴むものだと思います(*^▽^*)

一緒に頑張りましょう!!!

 

お問い合わせは

0120-518-554

ウエディングマーチまで(*^▽^*)

お待ちしております。

オンライン(ZOOM)相談も受け付けています。

ドシドシご連絡ください。

 

 

 

 

無料カウンセリング