結婚してから

2020-06-15

ひまわりの花のプレゼントこの季節いいですね

最近自宅のトイレットペーパーがなくなり、ドラッグストアへ買いに行ったのですが、珍しいことに、「3倍巻き」という商品がありました(*^_^*)おぉ~

これは超お得!と思って購入しようとしましたが、良く見たら、トイレットペーパーではなく、キッチンペーパーでした・・・

最近のドラッグストアはトイレットペーパーと同じ棚にキッチンペーパーを置いているかは謎ですが、騙されないように注意しましょう!

 

結婚生活において、一番大事なことは、夫婦で協力すること。

これだと思います。

このブログを見ている方のほとんどは、もしかしたら、婚活を頑張っていらっしゃる未婚の方が多いかもしれません。

今回は、婚活という点ではなく、結婚とは?という視点でブログを書いていきます 。

 

先ほども書きましたが、結婚したら夫婦は協力していくのが普通です。

今は昔と違って、共働きの家庭が多いと思います。

同じように仕事をしているのであれば、もちろん家庭のこと(家事とか)も二人で協力しないといけないです。

でも私の周りにいる結婚されている方から話を聞くと、共働きだけれども、家のことをするのは奥さんが8~9割、旦那さんは1~2割位の分担という話を良く聞きます。

なぜ男性と同じようにフルタイム、残業、休日出勤もあるのに、家事の分担は女性の方が多いのか?永遠の謎です(^^;)

昔の私の家庭を例に出しますと、結婚当初は夫婦揃って共働きでした。

憧れの(?)専業主婦を夢見ていましたが、義理母、義理姉に大反対されて共働きだったわけですが、二人とも働いているから、家事は出来る方がやろう!ということで結婚生活を送っていました。

しかし、掃除、洗濯、料理作り、買い物は私がほとんど一人で出来てしまっていて旦那の唯一の仕事といえばゴミ捨てくらい・・・

たまに私より帰りが早かった時は、料理をしてくれた事もありましたが。

相手が家事をするのが遅いとイライラしてしまう自分がいて、それなら相手に頼らないで自分でやった方が早い♪という考えを当初は持っていました。

女性は多分、こういう考えの方、多いと思います。

でもあまり良くないですね同じように仕事をしているのであれば、当然家事も分担しないといけないです。

今の時代は(*_*)女性も、旦那が家事をやってくれるけど時間がかかるから嫌!自分がやった方が早い!という考えも本当は良くないですね。

もちろん、専業主婦(主夫)の、方が家事も全て折半した~い!というのは考えものですが

 

協力出来れば結婚生活うまくいくはずです☆

結婚したいとお考えでしたら、ぜひウェディングマーチへ!オンラインでのご案内も可能です(^O^)

0120-518-554

お待ちしてまーす♪

HPのオンライン問い合わせホームからご予約お願いします。

 

無料カウンセリング