結婚は「どこに住むか」ではなく「誰と住むか」が重要です!!

2020-09-20

条件より、その人自身を見る事が大切ですよ!

すっかり秋めいて、朝晩は肌寒いですね。コスモスも咲き始めましたよ。

 

婚活は、お相手に対して、条件が色々あると思います。

その中のひとつに、居住地がありますね。

 

20代の女性で、出逢った時は、彼は会社員。次男です。

新潟市の勤務でした。

ですが結婚を決意した直後に、彼が家業を継ぐことになり、新潟県内ではありますが、雪深い土地での結婚生活になることに決まったのです。

年収は会社員時代より、ずっとアップし、家も用意され、至れり尽くせりの状態。

お相手のご両親にもとても気に入ってもらえていました。

ですが、結婚の話が進めば進むほど、憂鬱になる彼女・・・

結納直前で、決断しました。

やはり結婚できないと。

どうしても雪深い土地で生活していくことに自信がなかったのです。

両家の親を巻き込んで、それはそれは大騒ぎになりました。

彼からは泣きながら懇願されましたが、彼女の決意が変わることはありませんでした。

 

そして、もう一人こちらは30代の女性。

一流会社にお勤めの彼と、盛大な結婚式をあげたのですが、その後彼が海外に転勤になりました。

最初こそついていきましたが、どうしてもその土地になじめないと、一人だけ帰国し、結局は残念ながら離婚という選択をしました。

 

このお二人のケースから皆さんは何を感じますか?

 

やっぱり住む場所は大事。

希望地以外の方からお申し込みされてもお見合いなんてできない。・・・と思われたとしたら・・・

 

考え直してほしいのです!!!

一見、転勤にならなければ、幸せな結婚生活ができたのに!と思われるかもしれませんが・・

本当にそうでしょうか?

きっとその二人は、転勤ということがきっかけになっただけで、元々二人が合わなかったのだと思うのです。

本当に大好きなひとに巡り逢えたのなら、どんなところでも一緒に行きたいと思いませんか?

 

住まいに関わらず、結婚生活は、日々変化していくものです。

最初の条件はあっさり変わってしまうことなんて多々あります。

その時に、最初の条件と違うからということで、その人とお別れできますか?

条件にばかり拘わらず、大切なのは、その人自身を見ることです!

 

どこに住むのか?より・・・誰と住むのか?

どこに行くのか?より・・・誰と行くのか?

何を食べるのか?より・・・誰と食べるのか?

「誰と」が重要だと思います。

あなたは 誰と人生を歩みたいですか? 🍀

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます。(^▽^)

 

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

無料カウンセリング