セルフプロデュースであなたの魅力をアップしより輝かせましょう☆彡

外見は今すぐにでも変えられますよ!

ここ数日オンラインお見合いに向けての練習をさせて頂いておりますが、歳を重ねると、新しい事にチャレンジする事が難しく、悪戦苦闘されている会員様もいらっしゃいます。

特に男性会員様にはハードルが高いようです💦

女性は友人同士でもLINEのやりとりなど当たり前のようにこなしていますが、男性はなかなかそういう機会も少ないかもしれませんね・・・

とはいえ、婚活するには避けては通れない時代になってますので、皆さん頑張りましょう!!

 

「セルフプロデュース」という言葉をご存知ですか?

ご自身をより魅力的に見せるための方法を考え、実行していくことです。

よく芸能界では、タレントを売り出すために行われていますね。

婚活にも「セルフプロデュース」は大切だと思うのです。

 

外見や仕草、立ち振る舞いなどを工夫し、自分の魅力を引き出し、価値を高める作業です。

自分を客観的に見ることで、自分の長所や短所を発見でき、まわりから認めてもらえるようになることで、自己肯定感を上げて行くことができます。

例えば、理想の自分を紙に書き出し、どうしたらそこに近づけるかを考えて行くなど色々なやり方があります。

 

そうはいっても、内面的な変化は時間がかかると思いますが、外見的な変化は今すぐにでも出来ることだと思うのです。

生まれ持ったお顔立ちや身長などは変えることはできませんよね。

でも髪型や服装、立ち振る舞いなどは努力次第でいくらでも変えることはできますよ。

特に男性は、ファッションはどうしていいかわからず、ただ着やすいものや無難なものを選ぶことが多いと思います。

女性と違って、ファッション雑誌なんて読まれている方はほとんどいないと思います。

 

ですが、婚活においては外見はとても重要なのです。

外見を磨くことで、印象は全く変わります。

男性が女性の外見を重視するように、女性も男性の外見は大切なのです。

 

スーツやYシャツはいつ頃購入したものですか?

襟の形や、ジャケットの形で、時代遅れだということはすぐわかります。

何もブランドものを身に付ける必要はないのですが、今の時代の流れにあったものは大切です。

シャキッとアイロンはかけてありますか?クリーニングは出してありますか?

姿勢はどうですか? 姿勢を正すだけで若く見えますよ。

たとえオンラインでのお見合いでも、こういうことは実はとても重要です。

 

こういう事は自分一人ではなかなか気付きにくいと思いますので、どうぞ私たちカウンセラーと一緒に、ご自身をプロデュースしていきましょう!!!

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

お電話のお問い合わせも大丈夫です。

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング